勇者ゆたんぽの冒険
●第74話●


 ある大きな使命を胸に(まだ内緒)戦い続ける、毎度おなじみホゲホゲパーティーは、まだまだレベルアップに励んでやんの。けっ。

 ついにぷりぷりとほしのもドラゴラムを会得し、いよいよそんなあなたも無敵ちゃん(字足らず)状態にまで上り詰めちゃったのよ。これがまた。

 前回の失敗が忘れられない一行は、ここで、究極のストレス解消法を発見したのであった。

はぐれメタルが あらわれた!

ゆたんぽは みをまもっている。

いやーんは ドラゴラムを となえた!
いやーんは おおきな りゅうに
すがたをかえた!

ぷりぷりは ドラゴラムを となえた!
ぷりぷりは おおきな りゅうに
すがたをかえた!

ほしのは ドラゴラムを となえた!
ほしのは おおきな りゅうに
すがたをかえた!

 あー。すっきりした(笑)。

 実際には誰か1人の攻撃がヒットしているだけなのだが、気分的にはみんなで寄ってたかって炎を吐き散らしているような気分。しあわせだなあ(加山雄三の声で)。


 ところで、いよいよある目標に近付きつつある一行は、ここで一気にラストスパートをかける予定だったりする。

 ま、ここまで引っ張れば今後の展開も予想できてしまったりする気もしないこともないのだが(どっちなんだってば)、ま、今後の展開に乞うご期待ってことで(^_^)。

 ほいじゃ、また(軽い挨拶)。

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る