勇者ゆたんぽの冒険
●第68話●


 ○ん○ゅ○を倒す気など更々無い(爆笑)、毎度おなじみしおしおパーティーは、ゼニスの城で出される3つのなぞなぞに生きがいを見出していた。

ほろびの町。十字架の下で
キラリと ひかるものは……。
  テドンの町で魔獣の爪get!!

暗き世の かこまれたる町。
花の中に それは ねむる……。
  メルキドの町で闇の衣get!!

星を見る者。
足元に 気がつかず……。
  ルザミの島で賢者の石get!!

 楽しい時間はあっという間に過ぎるものです(T_T)。

 何か他にやること無いかなー。


 ところで、前回書いた素朴な疑問「ところで、最後のモンスター格闘場って、モンスターと戦わないまま通り過ぎるってこと、出来るの?」について、たくさんの方から正解を教えていただきました。

 正解は「素通りできる」だったのです。

 情報をお寄せ下さった宇野さん、真下さん、ゆきくんさすらいのドラマーさん、HAGIちゃん、本当にどうもありがとうございました。


 ところで、またまたまたまたまたまた祝電mailが届きました。とてとてさん、ありがとうございました。

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る