勇者ゆたんぽの冒険
●第52話●


 そんなわけで、このメンバーではまだまだレベルが低いことに気が付いた勇者ゆたんぽは、3人の足手まといたちを引き連れて、ルビスの塔へ向かうのであった。「勇者ゆたかの(わりと)普通の冒険」でも書いたとおり、ここは絶好のレベルアップ・ポイントなのじゃよ。 < 誰だ!!

 ルビルビ(パーティーの間ではルビスのことをそう呼んでいるらしい)が幽閉されていた最上階で、いやーんの口笛が鳴り響く。おおおっ!! いきなり6連はぐれメタルの登場だっ。

逃げた。
逃げた。
逃げた。
逃げた。
逃げた。
逃げた。

 ええーっ。そんなのありかよーっ。


 ルビスの塔&リムルダール近辺で鍛練に勤しんだ一行は、とうとうこんなレベルになったのである。

名前職業レベル最大HP最大MP攻撃力守備力
ゆたんぽ勇者48435216225319
いやーん遊び人4516912190176
ほしの遊び人4517011978133
ぷりぷり遊び人4517210475134

 ついでに、各人の装備はこんな感じでございます。

ゆたんぽ●隼の剣●光の鎧●勇者の盾●グレートヘルム●星降る腕輪
いやーん●誘惑の剣●神秘のビキニ●魔法の盾●とんがり帽子●疾風のバンダナ
ほしの●鋼の鞭●お洒落なスーツ●風神の盾●とんがり帽子●銀のロザリオ
ぷりぷり●鋼の鞭●魔法のビキニ●魔法の盾●とんがり帽子●ガーターベルト

 例によってバカ3人は眠りの杖を持っていて、戦闘中はほとんどそれしか使わない(;_;)。

 さあ、いよいよゾーマの城に乗り込むぞ。

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る