勇者ゆたんぽの冒険
●第50話●


 更に絶好調の快進撃を見せる、毎度おなじみのどんちゃんパーティーは、魔法が効かない洞窟へ突入した。

 ここでもねむりのつえが大活躍。紫色の巨人(名前おぼえろよ)が寝る寝る。良い感じっす。

 この洞窟でゆうしゃのたてを手に入れ、いよいよ無敵状態に(ただし勇者ゆたんぽだけ)。

 ところで、この洞窟の最下層には巨大な割れ目があって、そこに飛び込むと地割れとともに吹き飛ばされてしまうのだ。これがめちゃくちゃ楽しい。ほとんど逆バンジー状態。飛び込んでは吹き飛ばされ、飛び込んでは吹き飛ばされ.... いや〜ん、楽しいですう〜。

 もはや誰にも止められないうんじゃらパーティーは、ルビスの塔へ乗り込んだ。ひかりのよろいほのおのブーメランを手に入れた上、石像にされていたルビスを救出した!! がんばってんなあ。せいなるまもりをゲット。

 よっしゃー。これで必要なアイテムはすべて揃った。時は来たれり

 聖なる祠でにじのしずくを手に入れた一行は、そのまま岸壁に佇むかと思いきや、とっととアリアハンに取って返した。いつのまにかメダルが95枚も集まったため、景品交換所(パチンコかよ)へ行くのよ。で.... しんぴのビキニをゲット!!

 これでビキニが2着になった。ということは....。

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る