勇者ゆたんぽの冒険
●第16話●


 このままくろこしょうを持って行くのもつまらないなあ、と思った根性の曲がった勇者一行は、すぐにポルトガへ戻るのをやめ、意味も無くムオルの村を目指すのであった。

 村人たちは「あ!ポカパマズさん!」だの「え。ポカパマズさんじゃない?」「よく似てるんだけどなあ……」と言うが、言うまでもなくゆたんぽは女の子よ

 父の形見である(まだ死んでないって)オルテガのかぶとを手に入れた。教会では床に描かれた十字架の中心でいのちのきのみを見付けた。これは意外だった。

 で、村の周囲をうろついていると、ベビーサタンが現れた。

ベビーサタンは ザラキを となえた!
しかし MPが たりない!

ベビーサタンは イオナズンを となえた!
しかし MPが たりない!

 できないことはするな。(柴田亜美の4コママンガでもこんなネタがあったなあ)

 でも.... ゆたんぽは思った。「同じ呪文を使えないなら、ちゃんとした呪文を唱える方が良いか....」

 ある程度すごろく券がたまってきたので、第2のすごろく場へ。1発でゴールしてしまい、あっという間にモーニングスターとちいさなメダルを手に入れてしまった。(でも壷とかタンスは手付かず)

 メダルが30枚たまったのでアリアハンへ。ちからのゆびわをもらった。わーい。


 まだまだ王様にくろこしょうを返すつもりの無い一行は、特に欲しいわけでもないのにさとりのしょを取りにガルナの塔へ向かった。

 これまた1発でクリアしてしまい、ぎんのかみかざりさとりのしょを手に入れた。こんなメンツでさとりのしょを手に入れても仕方がないのだが....。

 ところで、この塔に出現するスカイドラゴンの戦い振りを見ていると、思わず○ん○ゅ○を思い出しちゃうよね。

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る