勇者ゆたんぽの冒険
●第13話●


 ピラミッドの残りをすべて攻略し、ちいさなメダルを20枚(隠しを含む)集めた一行は、アリアハンでやいばのブーメランをゲット。

 深夜にイシスの城に潜り込んで、女王様の寝室へ。

 「きゃー 男よ!
  男が この お部屋にっ!
  きゃー きゃー!

 「あらぬ うわさが 立ちますわ

  あたし、女なんだけど....

 ポルトガへ行って王様のわがまま(こしょうが食べてみたい!!)を聞いてやることに。

 ホビットのノルドっていうおじさんの体を張ったギャグに大笑いした後、ついにパーティーは新天地であるバハラタの町に到着した。

 ま、この町でもすんなり目的のアイテムが手に入るわけでもなく、こしょうを売っている道具屋の娘タニアが、悪党どもに触られて....もとい、さらわれてしまって、商売どころではないらしい。

 またまたおつかいだ。

 それにしても、今日は笑えるところがないな。


 というわけで、今日のおまけは「あそびにんのデタラメ呪文」特集!!

 基本は

○○○は でたらめな じゅもんを
となえてみた!
「×××××!
しかし なにも おきなかった!

 という感じなのだが、このでたらめな呪文のバリエーションがわりと多かったりするのだ。

ほしの
マホゲレレ!
ヒャゲレレ!
ザラゲレレ!
いやーん
ザラパキラ!
ライドドン!
ぷりぷり
ヒャドドン!
マホメーマ!
ライゲレレ!

 これ、そのうちにちゃんとした呪文を(偶然に)唱えるようになるんだろうか?(いや、なるまい)(反語表現)

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る