今日のドラクエ3
●あらすじ(バラモス討伐まで)●


 それは“ゆたか”が16歳になった誕生日の朝だった(確かこんな出だし)

 おとーちゃんは魔王を倒しに行ったけど逆にやられちゃった。

 “ゆたか”は勇者の息子ってことで、酒場で出会った仲間たち(でもみんな未成年)と冒険の旅に。

 心強い仲間は“つばき”(戦士)、“ななせ”(僧侶)、“もちもち”(魔法使い)。

 魔物を殺しまくり、人んちの箪笥やら壷やらを荒らしまくり、お城の金品を奪いまくり、“ゆたか”はどんどん成長して行く。

 ダーマの神殿で“つばき”は盗賊に(力の強い盗賊だから、ほとんど強盗)、“もちもち”は賢者に転職。なおも冒険は続いて行く。

 ラーミア復活。(わーい)

 竜の女王、死んじゃった。(しくしく)

 ついにバラモスを倒し、“ゆたか”たちは闇の世界へ....。

次の日記へ


「勇者ゆたかの(わりと)普通の旅」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る