今日のドラクエ3
●1997年1月19日●


 今日は商人にまつわる話をひとつ。

 本ページの熱心な(異議あり)読者ゆーりんさんから「リムルダールの町に重なった状態で穴掘りをすると、かなり高い確率で幸せの靴や幸せの帽子が手に入る」という趣旨のmailをいただきました。
 ちなみに重なった状態ってのは、いったん町に入って出て来た直後のことです。

 早速レベル1の商人トルネコ(安直)を引き連れて、リムルダールへ。町の周りで3〜4回闘っただけで、トルネコはあっという間にレベル13に。

 掘って掘ってまた掘ってえ〜、と。
 ところが、なかなか「幸せグッズ」が出て来ない。おっかしーなー。レベルが低いせいかなあ。

 幸せの靴を履いて力ずくで運の良さを上げ、町の周囲でさらにレベルを上げ、再び町へ。

 掘って掘ってまた掘ってえ〜、と。
 すると....。あ、出て来た。

 鉄の爪が10個近く。力の種が1粒。それに幸せの靴が(ようやく)1足。でも、かれこれ100回以上掘っているのに、あんまり出て来ないんだよなあ。やり方が悪いんだろうか。それとも、まだ商人のレベルが低いのだろうか。

 というわけで、今日はひたすら掘りまくりの1日だった。

 ちなみに竜王の城と重なった状態で掘ってみたら大地の鎧が出て来ました。


 みなさまからのお便りをお待ちしております(マジで)。

次の日記へ


「勇者ゆたかの(わりと)普通の旅」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る