今日のドラクエ3
●1997年1月5日●


 銀の竪琴をかき鳴らして“はぐれメタル”を呼び寄せる作戦は、すぐに逃げられちゃうという根本的な欠陥があることにいまさら気が付き中止。
 今度は魔王の城に入り込んで、中ボス3連発を倒し、大ボスの直前で引き返すという、実に理に適った作戦に変更した。

 隠れボスである○ん○ゅ○はメラゾーマに弱いという話を聞き、僧侶ななせは賢者に転職した。
 作戦変更と努力の甲斐あって、現在のパーティーのレベルは勇者ゆたかがLv.55、盗賊つばきがLv.54、賢者ななせがLv.35、そして賢者もちもちがLv.47となった。
 実は、まだななせが僧侶だった時代に、無謀にも○ん○ゅ○に戦いを挑んでみた。倒したことは倒したのだが、「わたしを倒すのに40ターンもかかった。35ターン以内に倒さないと倒した内には入らん」みたいなことを言われて、むきーっと思った。
 その後、まだ賢者ななせがメラゾーマを覚えてないっちゅーのに、またまた戦いを挑んだら、今度は51ターンもかかった。
 ○ん○ゅ○に「51ターンもかかってあくびが出たぞ」とか何とか小生意気なことを言われ、またまたむきーっ くるくる〜っ状態。


 しあわせのくつが3つもたまった。オプションとして装備すべきものが山ほどあるので、今は道具袋の中に眠っていてちょっともったいない。誰かいらんか?

次の日記へ


「勇者ゆたかの(わりと)普通の旅」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る