今日のドラクエ3
●1997年1月4日●


 ○ん○ゅ○に勝てないのはレベルが低いせいだ、と今更のように気付いた一行は、リムルダールの町の近くで“レベルアップ大作戦”を始めることにした。
 銀の竪琴をかき鳴らし、寄って来たモンスターを次々に惨殺し、時には盗賊つばきがモンスターの宝物を奪い取るという、およそ救世主らしからぬ悪行の数々を繰り返し、着々とレベルアップを図っている。
 もちろん目当ては「はぐれメタル」なのだが、こいつらはすばしっこくていけねえ(誰なんだ)。

 武闘家でもいれば会心の一撃とかが出るんだろうけど、アイテム集めに命をかける勇者と、殺した上に宝まで奪う盗賊と、賢者の石を掲げるぐらいしか能の無い僧侶と、水着姿でへらへらしている名ばかりの賢者の寄せ集めじゃ、そう簡単には倒せないのよなあ。

 そういえば世の中には凄い(というかヒマというか)人がいて、勇者1人で冒険を進めてひどい目に遭っているらしい。おれもリトライ編でやってみようかな。でも、いくらなんでも1人旅ってのはきついから、勇者+商人+遊び人にして、後半でいきなり商人を連れて行かれちゃうってのはどうだ。「えええー。せっかく強くなったのに行っちゃうのー」とか言っておろおろしている勇者の横で、遊び人が鼻歌うたいながら踊り狂ってるってのも凄そうだな。

 時間に余裕があったらやるかも知れん。(でもやらないと思う)。

次の日記へ


「勇者ゆたかの(わりと)普通の旅」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る