勇者ゆたすけの冒険
●第46章●
「賢明な判断」


 恋の行方に話題沸騰(マジっすか?)の冒険日記です。でも、今日は愛だの恋だのは抜きにして、冒険に専念しちゃうようです(ちょっと残念っすか?)。


 前々回のエピソードでせっかく水門のカギを手に入れたというのに、3人はテパの村へ行こうとせず、まだまだ豪華客船で行く世界一周の旅を続けていました。

 まずはローレシアの城に戻り、王様に挨拶もせずいきなり宝物殿へ直行だ(笑)。

この部屋に 入ってくるとは
なにやつだっ!?
おのれ 盗っ人め かくごっ!
  やばい、野郎ども、ずらかれ!!
ややっ?
ゆたすけ王子さまでしたか。
こりゃ とんだ 失礼を……。
  お役目ご苦労。良い働きじゃ
 この宝物殿で3人は命の木の実、薬草、1197G、力の種、不思議な木の実、そしてロトの印を手に入れました。何度も言うようですが、こんなお宝があるんなら冒険に出る前によこせよ(納得の一言)。

 3人はそのまま地下牢へ。ここで牢屋のカギを使うと、とっても楽しいイベントがあるのです。早く、早く〜(ねだるな)。まずはつるっぱげオヤジの出番です。

おいっ!
ろう屋のカギは 持ってるか?
  これか? ほれほれ
ここを 開けてくれたら
いいことを 教えてやるぜっ。
  開けたぞ
うひょ〜 ありがてえ!
ろうを開けてくれた お礼に
いいことを 教えてやろう。
ロンダルキアに 通じる
洞くつに 命のもんしょうが
あるらしいぜっ。
  ありがとよ(ガチャ)
ふわ ろうを しめやがった。
ちくしょーっ!!
 ちなみに最後のやり取りはこの冒険日記のオリジナルです。実際のゲームでこんなやり取りはありませんのでご注意下さい(なんてユーザーフレンドリーな....)。

 続いては、バリアの向こうに幽閉されている神父とご対面だ!! 神に仕える聖なる人をこんな牢屋に押し込めておくなんて、王様も罰当たりな人ですね。

ほっ ほっ ほっ。私を ここから
出してくれるのですか?
  もちろんです、神父様。その代わり、ぼくたちを天国へ....
ありがたいことです。
あなたたちの なきがらを
ハーゴンさまへの てみやげに
してあげましょう。
  ああ、やっぱりハーゴン様は神様なのですね。
 合ってるようで実は間違いだらけの会話が済むと、ニセ神父がその本当の姿を現わしました。神父の正体は悪魔神官だったのです。

 あっさりやっつけちゃいました(毎度のことながら早いよ)。

ゆたすけ「神父様を手にかけてしまうなんて」
おさえ「神様、ハーゴン様、どうかお許し下さい」
りんご「2人とも、すっかり騙されてる....。しばらくほっとこう

 りんご君、賢明な判断です(爆笑)。


 「トルネコの冒険」が忙しくて今日はイラストなしでーす(笑)。

 ということで、は本当に世界を救えるのか!? 次回をお楽しみに....。

次の日記へ


「勇者ゆたすけ 愛の冒険日記」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る