勇者ゆたすけの冒険
●第44章●
「ショートコント」


 GB版発売を記念してめっちゃめちゃ不定期で連載が復活した愛の冒険日記です。でも、最近ラブラブな展開がなくてちょっと寂しいですね。前回同様、今日も普通の冒険日記になりそうな予感です。まあ、ここは我慢のしどころです。読者の皆さんは試されているのです。試練の冒険日記です(言い過ぎ)。


 なかなかボケる機会がなくちょっとずつストレスのたまり始めているゆたすけは、今回も仕方なく情報収集に明け暮れるのでありました。

テパの村に 羽衣づくりの名人
ドン モハメ
住んでいるそうじゃ。
わしも ひとつ
作ってもらいたいもんじゃのう。
 もしかして、その人ってこの世界のファッションリーダーってこと? マルキューヨウコさんみたいな? (それって誰よ)
ハーゴンは まやかしの じゅつが
とくいと 聞く。
しかし もし 大地の精霊
ルビスのまもりが あれば
まやかしを うちやぶれようぞ!
 マラカスの術? (わざと間違えてるだろ)

おたくも ろうごくのカギを
買いに来たのかい?
  何だそりゃ
おっと!
だったら 今の話は
聞かなかったことに してくんな。
ゆたすけ「今の話、聞いたか(にやり)」
おさえ「ええ、ええ、しかと(にやり)」
りんご極悪勇者....」

私は 見た!町の 北西
ロンダルキアの ふもとで
岩山が われるのをっ!
あれは 悪魔の なせるわざ!
おお 神よっ
  呼んだか?
 さきほどのあやしげな道具屋でろうごくのカギを買い求め(金利はジャパネットタカタが....)(2回目)、ラゴスがいたという牢屋へ。ファミコン版をプレイしたとき(高校生のころ?)はラゴスがぜーんぜん見つからなくて、まる1週間ぐらい(ってのは大袈裟か)世界中をさまよったもんだ(遠い目)。だけど、もう何度も何度もやってるから分かってるもーん(笑)。某所でラゴスを見つけた!!
あは 見つかっちゃった!
ぼくが ウワサの ラゴスだよ。
水門のカギを 返すから
もう ゆるしてね。ごめんね。
ゆたすけ「こいつ、こんなこと言ってますぜ」
おさえ盗人猛々しいとはこのことだな」
ゆたすけ「しめちまいますか」
おさえ「顔はやめな、やるならボディボディ
りんご「この2人、いつからこんなコンビネーションを....」


 ゆたすけおさえの謎の連係プレーが生まれてしまいました。ちょっとバリエーションが増えて嬉しいですね(作者の事情)。(笑)

 ということで、は本当に世界を救えるのか!? 次回をお楽しみに....。

次の日記へ


「勇者ゆたすけ 愛の冒険日記」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る