勇者ゆたすけの冒険
●第17章●
「意外な一面」


 前回から10日以上サボッてしまいましたが....って、別にサボッてたわけじゃないよっ。ぼくだって一生懸命やってるんだから。少しは誉めてよおっ(駄々っ子モード)。ということで、久々に更新でございます(笑)。


 第14章りんご君の寝顔銀のカギという2つの宝物をげっちゅうしてしまったゆたすけは、自分を中心に世界が回ってるんだもんみたいなでかい顔して、南へ通じる祠へ足を踏み入れた。

ローレシア城の 南に
あるという ほこらには
ゆかれましたか?
  行ったよ、ちくしょー
ならば何も いいますまい。
 このじいさんのせいでイラストも盛り上がりもないエピソードに突入してしまったかと思うと、腹が立って腹が立ってへそで茶を沸かしちゃうような気分になっちゃうけど、まあ良いや。とにかく冒険を進めなければ。
どうぞ おとおりください。
ここを ぬけて 南へ行けば
ムーンペタの町です。
 今はまだ開くことの出来ない金色の扉を横目で見ながら、2人は暗く長い洞窟を南へ進んだ。

 で、ムーンペタの町に着いた(早いな)。町に入るや否や(英語を直訳したような日本語だ)、1人の女性がゆたすけに声をかけてきた。

ああ あなたは
もしや ゆたすけさまではっ!?
私は むかし ローレシア城に
おつかえしていた者です。
  お前は.... 確か.... チャチャイ
  (ムエタイの選手じゃないんだから) (笑)
こんな所で ゆたすけさまに
お会いできるなんて
ああ 夢のようですわ!
  元気だったか? 久し振りだなあ
ああ あなたは
もしや ゆたすけさまではっ!?
  いや、だからそうだってば。何してるんだ?
私は むかし ローレシア城に
おつかえしていた者です。
  それはさっき聞いたよ。それにしてもどうやってこんな所まで来たんだ?
こんな所で ゆたすけさまに
お会いできるなんて
ああ 夢のようですわ!
  ..........
 まともな会話など出来ないことを思い出したゆたすけは、その場を離れることにした。しばらく歩いていると、りんご君が声をかけてきた。
ゆたすけ君。
  なに?
今の人、知り合い?
  そうだけど
あの人、きれいだね。ぼく、ちょっとタイプだなあ。
  え?
  ええーっ


 純真無垢なキャラクターだとばかり思っていたりんご君の意外な一面が発見されたところで、今回の日記は終わりです(爆笑)。

 ということで、は本当に世界を救えるのか!? 次回をお楽しみに....。

次の日記へ


「勇者ゆたすけ 愛の冒険日記」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る