勇者ゆたっちの冒険
●第17話●


 無事に冒険を終え世界に平和をもたらせた勇者ゆたっちに対して、読者の皆様から祝電mailが寄せられています。冒険日記は前回で完結しましたが、今回は特別編として、それら祝福の声をご紹介してまいります。

 まずはすっかりお馴染みとなった永井のりえさん。

勇者ゆたっち・日韓戦に散る!」完結おめでとお。
そんなにものほしそーな顔せんでも、すぐに採点したる。

ストーリー:
竜王の言いなりになり、姫の救出依頼を黙殺。しかしこの展開、第一話の時点でバレバレ:2点。
ギャグ:
全編に渡る勇者の偏執的異常性格。姫を嫌悪し、竜王の城に連行する強引さ。しかもそんな姫に最後は執拗にストーキングされる悲哀:75点
永のりの温情:
3点:理由・なんとなく

例によってこの投稿の掲載を許可。

 いつもありがとうございまするぅ。


 続いてはSINさんから。

DQ1の冒険終了おめでとうございます。もう最期までパンツをはかなかったゆたっちに拍手を送りたい気持ちでいっぱいです。ローラ姫に断固としていいえと言いつづけたあなたの根性は見上げるべきものだと思います。それにしても僕はてっきりわざとローラ姫を救わずにクリアしようとしていたのだと思っていました。(実際そのまま竜王倒してたけど)
はやくDQ2やってね。

 ぐゎんばりまーす(^^;)。


 すっかりお得意さんであるMaruInoSさん。

編集長!もう面白すぎ!!
今度は2頑張って下さい。
貧弱なサマルトリアのランド君(俺の時はこの名前だった)をよろしくお願いします。

 「ドラクエ2」の各キャラクターの名前は.... やっぱりあれが良いかなあ(笑)。


 北村ミサさんからのお便り。

ゆたっちの冒険もノーパンのままついに涙の最終回をむかえられておめでとうございました。
最終回を読んでなぜ彼がノーパンだったのか妙に納得しました。

 いやーん。めっきり大人のご意見ですぅ〜。


 池田恵子さんからは....。

DQ1冒険完結おめでとうございます。
次はいよいよDQ2ですね。1はちと地味めな展開でしたが、(おい)2はきっと血沸き肉踊る冒険譚になる事でしょう。(笑)
そうそう、2といえば歌姫アンナですが(何故そうなる!?)、6のシスターアンナと、SFC版3で商人の作った町にいるアンナは、彼女に関係有るのでしょうかねぇ。
3では歌も歌っていますが、どうせなら「LOVE SONG探して」を歌って欲しかったなぁ。

 祝電のはずが、すっかり「情報コーナー」ネタになってるぞ(^^;)。


 ということで、多大なご声援を頂戴し誠にありがとうございました。次の冒険日記は更にフェスティヴォー&カーニヴォー状態で進めてまいりますので、よろしくね(うっふん)。


「勇者ゆたっち ぶらり1人旅」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る