「週刊ゆたんぽ」の詳しい説明


内容について

「週刊ゆたんぽ」は“週刊”というだけあって、毎週更新しようという気持ちは人一倍強いのですが、現実はそう甘くないようです。昔は毎日のように更新していて人気があったのですが、最近は週に1回の更新もままならない状況であるため、あまり人気がありません。でも負けないもん。

著作権について

このページに含まれるコンテンツ(文章/イラスト/レイアウト/ギャグ/言い回し/ロゴ/HTMLの書きぐせなど)は、すべて「週刊ゆたんぽ」編集部が著作権を保有しています。無断で引用・複製・流用・盗作・拝借した場合は、「週刊ゆたんぽ」著作権チーム(略してゆちち、もっと略してちち)という名のセクシーギャル軍団が突然あなたの家にやって来て、飲めや歌えやの大騒ぎ、組んづほぐれつの乱痴気騒ぎ、そして魑魅魍魎跋扈する勢いのどんちゃん騒ぎを起こし、後片付けをしないでそのまま帰ってしまいます。そうならないように気を付けましょう。

とか言っても、画像その他の私的利用はまったく問題ありません。PCの壁紙にするとか、プリントアウトして飾るとか「面白いからこれ見て」と人にプレゼントするとか、そういうのはどんどんやっちゃって下さい。

ってゆーかー(くだけた口調)、そもそも「週刊ゆたんぽ」編集部なんてものは存在しません(いきなり極論)。このページに含まれるコンテンツの著作権は、若いナオンたちに※へんにーとか呼ばれて良い気になっている、わたくしほしのゆたか(編集長)が保有しています。広告宣伝はありがたいのですが、見え見えバレバレのパクリはやめろっつーの。

動作環境について

なるべくシンプルかつ普通のHTMLで記述するようにしていますが、歴史が長いため、昔の文書はものすごいHTMLで書かれている場合があります。タグの開始があるのに終了が無い、なんてのはざらです。

また最近のHTMLにはCSSを使用しています。このページもそう。なるべくスタイルシートを表示できるブラウザで、スタイルシートを表示する設定で見て下さい。

動作確認にはGoogle ChromeとSleipnirを使用しています。

リンクについて

リンクフリーです。リンクしたい人は勝手にリンクして下さい。事前の許諾も、事後の報告も、まったく必要ありませんのでご自由に。でもリンクしたことを教えてもらうと、ちょっぴり嬉しかったりします。強要はしませんが、もしその気があったらmailか掲示板で教えて下さい。

相互リンクについてはまったく受け付けておりません。リンクしたけりゃするし、したくなけりゃしません。当たり前のことですが。相互リンク目当ての「リンクしました」mailもよく受け取りますが、はっきり言って無視。

mailについて

基本的にmailをいただいてもお返事できないことが多いです。申し訳ないと思うのですが、こればっかりはどうにもなりません。この場を借りてお詫びします。ぺこりー。ただし、もちろん言うまでもないことですが、皆さんからのmailはいつもありがたく拝読しております。いや、本当に。

HTMLメールと、件名(Subject)・署名・名前の無いmailには、あまり真剣に目を通しません。目を通したとしても、めちゃめちゃ好感度が下がります。こちらから返事をすることは皆無に等しいと言えるでしょう。

2010.12.25



「週刊ゆたんぽ」トップへ