「週刊ゆたんぽ」編集長に100の質問


1. 最近どぉよ?
 いきなりかよ。
2. 名前は?
 ほしのゆたか。通称“※へんにー”。愛称は“ゆたんぽ”。ミドルネームは“キューティーブロンド”(軽いウソ)。(説明不要)
3. 1人称は?
 普段は「ぼく」だけど、このサイトでは「ぼく」の他にも「おれ」とか「おれさま」とか「※へんにー」とか、色々と使っている。
4. 誕生日は?
 誕生日は1月30日だけど生年は非公開。永遠のアイドルだから(誰も聞いてません)。
5. 身長・体重は?
 身長はトム・クルーズ以上ニコール・キッドマン以下。きゅっとぎゅっと詰まっているので、体重を言うと驚かれることが多い(答えになってない)。
6. 家族構成は?
 妻1人(※ふらんそわーず)と子2人(イケメンズ)
7. 自分の長所と短所は?
 長所は「若いナオンにモテモテ」なところ。短所は「モテ過ぎ」なところ(先生いつもの発作が)。
8. お気に入りのフレーズは?
 「ありがとうごぜえやす」
9. 好きな単語は?
 オカピ。
10. 自分を動物に例えると?
 だからオカピだってば(キレるな)。
11. 好きな呪文は?
 やっぱ「ザラキ」でしょ。「メガンテ」もいいな。(破壊系)
12. 特技・資格があったら教えてください
 キータッチ(タイピング)は早いかも。「人なつっこい」ってのは特技じゃない?
13. パソコンの使用機種は?
 ヨドバシカメラで買ったオリジナル機種。最近メモリを増設したよ。
14. よく使うパソコンソフトは?
 Google Chrome、Sleipnir、秀丸、Becky!、FFFTP、Special Launch、電子秘書、Be Mem(びーめむ)、Painter、Photo Impact、WinFD、Be's Recorder Goldなど。
15. インターネットを始めたきっかけは?
 ってゆーか、おれさまからインターネットが始まった、みたいな? (はぁ?)
16. パソコンは習った? 独学?
 操作もキータッチも組み立ても分解も破壊もすべて独学。
17. よく利用するおすすめサイトは?
 「週刊ゆたんぽ」の上に「ゆたんぽ」なく、「週刊ゆたんぽ」の下に「ゆたんぽ」なし(こいつ大丈夫か)。
18. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたい?
 ってゆーか、もうじゅうぶん大きいしぃ、影響力も出まくりぃ、みたいな(嫌われるぞ)。そもそも「影響力が出る」って日本語は良いのか?
19. 好きなテレビ番組は?
 「あらびき団」「ピタゴラスイッチ」
20. 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
 どっちでも良いけど優しくしてね(何が)。
21. 口癖は?
 「あ」「うそ!?」「本当に?」「こえー」「まじ!? ってゆーか、じーまー?」
22. 自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはある? どんなこと?
 穴を掘って大事なものを埋める(犬か)。
23. やめられない♪ 止まらない♪ ことは?
 食う。寝る。遊ぶ。
24. これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
 何つったって白米。ご飯にも、おかゆにも、おにぎりにも、おもちライクにもできるし。
25. ダイエットをしたことがある?
 飯を抜いたことあるけど、腹減ったのでやめた(普通)。
26. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べる?
 嫌いなもの!! 好きなものは後に取っておく!!
27. その理由も教えて下さい
 だって1人っ子だもん。
28. 買い物には誰と行くことが多い?
 基本的に1人。ってゆーか、あんまり買い物しない。
29. 洋服はどこで買うことが多い?
 近いところ。安いところ。簡単なところ。
30. 買ったけど、失敗したなーという、服どうする?
 着ない。
31. 指輪をもらったこと、ありますか?
 結婚指輪だけ。あれ? 結婚指輪って2人の分を自分で買ったんだったっけ? (聞くなよ)
32. 貴方の使ってる携帯は? (DOCOMO、セルラー、ツーカー等)
 NTTドコモ FOMA P902i。カメラがときどき起動しない。端子が壊れてる。ストラップはLEGOのR2-D2。
33. Macintoshと風呂桶の共通点は?
 お、なぞなぞだな。これは答えられそう。えーと、んーと
34. 好きな国旗は?
 いやいやいや、まだ今のなぞなぞに答えてないし
35. それでは好きな建造物は?
 だからまだ前の前の答えも書いてないっつーの。展開が早いよ。何でそんなに
36. いま何問目?
 「タイムショック」かっつーの。
37. 1度はなりたい憧れの職業は?
 ジェダイ・マスター。まだパダワンだから。
38. テレビに出たことある?
 子供のころCXの「チーパッパ」とかいう子供番組に出た。なべおさみとかマッハ文朱とかが出てた(と思う)。猪木もいた(と思う)。ニュースで画面を通り過ぎたり、バイト先でロケがあって腕が写ったり。
39. 貴方が会ったことのある有名人は?
 色々いて書くの大変。強いて言えば、自分(先生!!)。
40. 誰か(有名人)に似てるって言われる? 誰に似てる?
 見栄春(複数)、岸谷五朗(複数)、チャゲ&飛鳥の飛鳥(1人)、堀ちえみ(2人)、ダンディ坂野(2人)。
41. 年取ったなぁと思わず思ってしまう瞬間は?
 そういう瞬間ってほとんどないなあ。だって一生ナウなヤングだから(こえー)。
42. 男の化粧について一言ドウゾ。
 休みの日はノーメイクで過ごします(普段は化粧しとんのか)。
43. 理想の女性(恋人)像は?
 ぼーん・きゅっ・ぼーん。というのはネタで、本当は笑いの絶えない人が良いな(マジだ!!)。
44. カラオケの18番は?
 どうせおいらは歌を忘れたカナリヤさ(答えになってねーだろ)。
45. どうしてもこだわってしまうことはある?
 プリンタはエプソンでなくキヤノン。
46. 思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?
 白目むいて包丁ふりかざして髪を振り乱して....(そういうドキッか)。
47. これはちょっと…と思うようなファッションって? (男女共)
 ファッションのセンスも興味もないので大きなことは言えないけれど、あえて言うとすればペアルックのトレーナーはやめた方が良いかも。ただしペー・パー夫妻は例外。
48. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
 注目する人はどんどん消えて行っちゃうんだよね。
49. どんなタイプの男が嫌い? 身近にいる?
 人に言わせると、同性を見る目が厳しいらしい(また答えになってない)。
50. タバコは吸う? 吸う方は銘柄は?
 2002年6月から禁煙続行中。誰か褒美をくれ(なぜ)。以前はLARK MILDかLARK SUPER LIGHTがお気に入りだった。
51. お酒は飲む? 何が好き?
 あまり好んでは飲まない。飲まなくても良い。飲まなくても酔える。最近はビールよりワインとか日本酒とかが多いかな。サワーはジュース代わり。
52. 生まれ変わっても男でいたい?
 女を経験してみても良いんだけど、男には抱かれたくない。レズ希望。
53. カバンの中身を教えて下さい。
 なぜそんなことを君に答えねばならんのだ(そういうページです)。
54. 男に生まれてよかったと思うときは?
 女を抱いているとき(やめれ)。
55. 逆に男に生まれてヤだなーって思うときは?
 男に抱かれているとき(何なんだ)。
56. 自分ってかわいいなぁ〜ってしみじみ思うところは?
 全部
57. 自分がバカだなぁ〜って思うときは?
 こういうことを一所懸命やっているとき。
58. 自分史を作るとしたら題名は何にする?
 「女の一生」モーパッサン(誤)
59. 遠距離恋愛したことある?
 えー、うちらって意外とエンレン?みたいなぁ。ってゆーか「遠距離」って何km以上のことなんだろ。
60. 結婚と恋愛は別?
 どうかな。違うといえば違うし、一緒といえば一緒かも。ひとつ言えることは、とにかく経験してみろ、ってこと。
61. あなたの得意な家事は?
 風呂掃除。窓掃除。換気扇掃除。
62. 好きな映画は?
 「ゴッドファーザー」「ゴッドファーザーPart.2」「ファンタジア」「ダーク・クリスタル」「用心棒」「未来世紀ブラジル」「スター・ウォーズ(旧3部作)」「ダークナイト」
63. 好きな作家は?
 筒井康隆、清水義範、ウィリアム・シェイクスピア、ロバート・B・パーカー、レイモンド・チャンドラー、ダシール・ハメット
64. セクシーダイナマイトな美人で「世界は自分を中心に回ってるわ」な女王様、ちょっと小太りで家事大好きな未来の肝っ玉母さん。お嫁さんにするならどっち?
 どっちも要らん。
65. 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康。あなたはどのタイプ?
 ホトトギス(オールマイティ)。
66. 最近注目していることは何?
 音声入力。これはマジでやってみたい。
67. ピアスはいくつしてますか?
 乳首と、鼻と、舌と....(高部知子か)。ひとつもしてないもん。
68. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して!
 ありすぎて書けん。
69. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください
 家の鍵を閉めずに会社に行ったこと。朝から晩までららら無人だった。
70. 行ってみたいところは? (国内外問わず)
 主にヨーロッパ(広いな)。
71. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノは?
 でっかいテレビ(子供か)。
72. 宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えて
 超高級マンションのローンを払いきる。都内に一軒家を買うか実家を改築する。それか仕事をやめて毎日サイトを更新しようかな。
73. レンタルビデオでよく借りるビデオジャンルは? よければ内容も
 何でも見ちゃうよ。
74. 最近読んだ本は?
 シェイクスピアの主要作品は改訳が出るたびに読んじゃう。
75. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうする?
 自分の頭を砂に埋める(ダチョウか)。
76. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする?
 相手の頭を砂に埋める(やめれ)。
77. あなたが今の(もしくは以前付き合っていた)彼女を最もいとおしく感じるのはどんなところ?
 こんなこと真面目に答える人いるの?
78. 自分は二重人格だと思いますか?
 性格なんて一つに決まってら。
79. 実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?
 「フィーリングカップル5対5」は出たかったなあ(本気)。
80. 結婚はゴール? スタート?
 人生にゴールはない。スタートは山ほどあるけど。
81. 周りの人は、あなたがネットアイドルだということを知っていますか。
 知らないんじゃないかなあ。ひた隠しにしてるから。(お前ネットアイドルかよ)
82. 自分が「ネットアイドルだなー」と思うのはどんなときですか。
 知らない男の人からいやらしいmailを受け取ったとき。(だからお前は誰なんだ)
83. ネットアイドルをネアトと呼ぶことについてどう思いますか。
 何でも略すな(お前が言うな)。
84. フォントいじりをやっているサイトはどう思いますか?
 良いじゃん別に。ってゆーか「フォントいじり」という表現ってポピュラーなんだね。知らなかったよ。
85. あなたの日記で、これは自信作だ!と思う日記は?
 いつだったか「セカンドインパクトの瞬間、ヘッドは回転する」というネタを書いたことがあって、これが自分の中でのベストかなあ。
86. コスプレしていて楽しい事を教えてください。
 コスプレなんかしない。
87. コスプレしていて嫌な事はありますか?
 だからコスプレなんかしないってば。しつこいな、もう。
88. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動は?
 好きなことをする。そのうち何とかなる。
89. 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
 やっぱ血じゃないっしょ。
90. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうする?
 死の恐怖におびえる。帝劇で自分のドッペルゲンガーを見かけたのは三島由紀夫だったっけ。
91. 得意な料理はありますか?
 ポトフ(シャトルシェフを使用)。
92. 作ってもらえたら嬉しい料理は? (相手は誰でも可)
 手料理なら何でも嬉しい。ケーキとかも良いねー。
93. 最近ムカついたことは?
 犯罪すべて。
94. 最近うれしかったことは?
 あっちでもこっちでも「素敵なご主人ね」と評判でもう大変(答えになってないって)。
95. 最近のマイブームは?
 ひとり映画部。
96. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください
 「スイカの名産地」は「スマスマ」オリジナルだと思っていた。
97. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
 「駅のホームで滑って“玉”強打」「小学校の鉄門にぶつかって頭から流血」「虫歯の治療」
98. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」と言われたら何をもらう?
 お願いだからそのポケットにぼくをしまってどこかへ連れて行ってくれ(なぜ)。
99. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
 世界が終わる原因を取り除く。
100. 最後に一言
 次は「1,000の質問」に挑戦(もうええ)。



「週刊ゆたんぽ」トップへ