鳳来湖の岩場を愛するクライマーの会

更新日2001年9月7日

[お知らせ] 備中町でクライミング・イベント開催


9月22日(土)〜23日(日)の2日間、岡山県備中町において、全国フリークライミング大会(ジャパンツアー第5戦)が開催されます。
この大会の注目される点は、主催者が備中町および備中町教育委員会であることです。同町では今回のイベントに大きな期待を寄せており、トップ選手が競うジャパンツアーだけでなく、一般市民やジュニアクライマーが参加できる大会も同時開催し、さらに、ユニークなクライミング写真コンテストも企画しているそうです。
どんな大会、イベントになるのか、地元の人々とクライマーがいっしょに楽しめるものになるのか、たいへん期待されるところです。

日本フリークライミング協会からの呼びかけは、以下をごらんください。
また、イベントの詳細については、備中町のサイトをごらんください。

 

クライマー各位様


JFAジャパンツアー2001第5戦が岡山・備中町で9月22、23日開催されます。
全国大会ということで町の盛り上がりはかなりのもの(町民大会やフォトコンテストまであり!)で、ホームページでも大々的に取り上げられています。
http://www.town.bitchu.okayama.jp/
備中といえば西日本最大の石灰岩の岩場として有名です。また地元がクライミングを理解してくれている町として全国でも貴重な存在といえるでしょう。
その備中町が町を上げてクライミングコンペを開催するというのです。日ごろコンペに興味がない方も「よっしゃ。そういうことなら、いっちょ出よか」とクライマーの心意気を見せていただきたいと思います。
参加はちょっと…という方はぜひ見物に来てください。夜には交流会も用意されていますよ。(ちなみに24日も休日ですので、クライミングツアーを兼ねて是非おいでください)

 

JFA広報委員会 井上大助

 

備中町のサイト

>>

http://www.town.bitchu.okayama.jp/

JFAのサイト

>>

http://www2f.biglobe.ne.jp/~jfa/



INDEX

HOME