鳳来湖の岩場を愛するクライマーの会

更新日2002年9月4日

クリーン・クライミング・イン小川山
2002年10月5日(土) 実施決定

※以下は、クリーン・クライミング・イン小川山2002実行委員会の依頼によりお知らせしています。

小川山は素晴らしいクライミングエリアです。
海外より来た多くのクライマーも、小川山とその自然環境の素晴らしさに感動しました。現代風のルート、高難度ルートは少ないかもしれませんが、なにより登ることの楽しさを教えてくれるロッククライミングエリアと言えるでしょう。

小川山の岩場は、そんなには汚れていません。
しかし、人気エリアの奥に一歩踏み込めば、タバコ・キャンディの袋・ティッシュペーパーなどのゴミが山中に捨てられています。
このままで、私達の子供たちに、同じ状態で小川山でのクライミングを楽しんでもらえるでしょうか?
さあ、小さいことですが私達で出来ることからやってみようではありませんか?

クライマー・ボルダラーの皆さん、なにも小川山まで来て1日中ゴミ拾いとは言いません。当日はそれぞれ思い思いの岩場へ散らばって遊びに行ってください。
そして自分の行った岩場の周りにあるものを拾えばいいだけです。

ゴミを普段以上に積極的に拾ってください。


       記

日 時: 
2002年10月5日(土) AM9:00
廻り目平キャンプ場(旧ステージ前)
集合場所は当日朝、放送にてお知らせします。
・ 10月5日夕方には協賛を頂いた方提供の「ご苦労さんパーティー」があります。

持ち物: 
・ ビニール袋、軍手、その他必要と思われる物を各自用意してください。
・ ゴミは川上村、川上村振興公社の協力により、現地で引き取ってもらうことができます。

協 賛:
川上村/川上村振興公社/南佐久南部森林組合/他

クリーン・クライミング・イン小川山2002 実行委員会
問合せ先
>>
clean@kawakami.ne.jp
090-1429-6925
 小川山の情報
>>
http://www.kawakami.ne.jp/

INDEX

HOME