鳳来湖の岩場を愛するクライマーの会

更新日2001年月31

クリーン・クライミング・イン小川山
2001年9月29日(土) 実施決定

※以下は、クリーン・クライミング・イン小川山2001実行委員会の依頼によりお知らせしています。

小川山は素晴らしいクライミングエリアです。海外より来た多くのクライマーも、小川山とその自然環境の素晴らしさに感動しました。現代風のルート、高難度ルートは少ないかもしれませんが、なにより登ることの楽しさを教えてくれるロッククライミングエリアと言えるでしょう。
しかし、私達は小川山に何をしてきたでしょう。このままで私達の子供たちに同じ状態で小川山でのクライミングを楽しんでもらえるでしょうか?
さあ、小さいことですが私達で出来る事からやってみようではありませんか?

小川山は、確かにそんなには汚れていません。しかし、人気エリアの奥に一歩踏み込めば、目を覆うばかりのクソとティッシュの山、そして信じ難いことに生理用ナプキンも、かなりの量が山中に捨てられています。
クライマーの皆さん、なにも小川山まで来て1日中ゴミ拾いとは言いません。当日はそれぞれ思い思いの岩場へ散らばって遊びに行ってください。そして自分の行った岩場の周りにあるものを拾えばいいだけです。ゴミを普段以上に積極的に拾ってください。

糞便(ウンコ)処理には特別班(ウンコバスターズ2001)を結成します。拾い、焼き、無理なものは石灰にて中和し、埋めるといった処理に完全武装で望みます。クライミング時に気になったキジ場(ウンコ場所)があったら、当日の朝に場所を処理班に教えてください。また、我と思わん方は、ウンコバスターズ2001に名乗り出てください。


     記

日 時: 
2001年9月29日(土) 午前9時
集合場所は当日朝放送にてお知らせします。
・ 当日夕方には協賛を頂いた方提供のご苦労さんパーティーがあります。

持ち物: 
・ ビニール袋、軍手、その他必要と思われる物を各自用意してください。
・ ゴミは川上村/川上村振興公社の協力により、現地で引き取ってもらう事ができます。

協 賛: (一部予定)
川上村 川上村振興公社 南佐久南部森林組合
パタゴニア REI モンベル カラファテ kawakami.ne.jp 他

クリーン・クライミング・イン小川山2001 実行委員会
連絡先
>>
03-3952-7117(中根)
clean@kawakami.ne.jp(藤原)
 小川山の情報
>>
http://www.kawakami.ne.jp/

INDEX

HOME