Diary
私の日記。 毎日更新してる…かな? トップに戻る
の日記を
・6/20〜7/20
戦慄爆笑ドキュメンタリー
無理だって…

楽に終わった今回よりも楽じゃないと判ってる次回を考えるほうが辛い
・5/6〜6/20
フットバスを吹っ飛ばす。
・3/30〜5/5
ごきげんよう、お姉さま。
どうもこんにちわ、鼻だけ日焼けしました。

修士になりました。マスターです。豚のような悲鳴を上げさせます。

私にはくるりとアジカンの違いは「外人さんのメンバーがいるかどうか」
でしか判別できません。

なんだかんだで忙しく裕福。

FX5200はドライバを45.23にするとすんなり安定。
・1/19〜3/29
本気で日記を忘れてました。
blogにしようかなぁ…ほんと('A`)マンドクセ

誕生日おめでとう。

卒業しましたが卒論は出来上がってません。

ぼくはもう疲れたよパトラッシュ…

瓶詰妖精は良い。

グラフィックカードを買いました。GeForceFX5200。
動画再生でDirectShowが凍る。困った。

あのひとがまさかあんなことをするなんてっ!
・1/1〜1/18
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

卒論佳境。

なんで1月のあのイベントは学校(中高大)関係者によく会うのだ!
・11/17〜12/13
えーと、卒論やってたはずです。
・11/16
骨々-しい【ほねぼね-しい】
肉がついておらず、骨の形状がわかる様。
(俺辞典より)

地獄のようなバイトのあとの打ち上げの席で私の手に言われました。

('A`)ブレイク工業の社歌がCD化されるようです。

(゚∀゚)サイタマゴズニーランドに行きたぁい('A`)
・10/19〜11/15
働かないと(自分の足)吊るよ!
どうもこんばんわ。

さてさて、卒論まずくなってきました。

パプワくんの最近の漫画のほうのアニメが放映されてますね。
次回予告でコタロー君が「観ないと訴えて勝つよ!」と。
柴田亜美のギャグがそこはかとなく好きな私としてはうれしい限りです。

雪の季節になりそうです。
寒い寒い。

ROを再開しまして、混沌鯖でモンクを二機も作っちゃいました。
休み休みやるとなかなか楽しいものです。

♪大人の階段登る〜君はまだ、フォトゥファラさん

長い間母のソリティア機として現役だったPC-9821V166がとうとう第一線から退きました。
これからの使い道を思案した結果、なんとLinuxを入れてみようということに。
採用したディストリビューションはDebian。
いずれ項目ごとにまとめたいですが、やはりローレベルな泥臭い作業は好きですね。
アレを入れないとコレが動かないとか、あのバージョンではバグがあるから特別にこのバージョンを使うとか。
最終目標は、月姫@DebianGNU/Linux@PC-9821V166
現段階ではとりあえずGnomeは揃え、Xの起動もできます。

やっべー、一睡もしてねー。

へっぽこプログラマー円卓の騎士はだらしないお父さんを応援しています。
・9/29〜10/18
Bigビーフカツ、ブラボゥ!

研究は一進一退です。
・9/6〜9/28
白衣サイコー!

どうもこんにちわ。

院試受かりました。ヽ(゜▽、゜)ノ

現在28日のバイトで帰ってきて死んだように寝て起床してコレを書いてます。
_| ̄|○ヒーヒー
・7/28〜9/5
(σ・∀・)σ

どうもこんばんわ。

院試でした。
結果は…9/8発表のようです。
感触は…まぁまぁ良好。
感想は…_| ̄|○ヒーヒー

ようやくやる気が出てきますよ。

ヽ(゜▽、゜)ノこんな感じ。

最近AoCを毎日22時からやる会に入っちゃってまして、
なかなか集中力が鍛えられますが、プレイ後は_| ̄|○ヒーヒーです

現在、NavyField、眠らない大陸クロノスが主にプレイしてるMMOゲームです
NF-Ppro1級「緋の月」-遠距離狙撃が信条の装甲艦。近づかれるとめちゃ弱い。
クロノス-パラディン「Galahad_」だれですか先にGalahad取っちゃったのは。Lv43でがんばってますよ。
・7/1〜7/27
さいたま〜
どうもこんばんわ。
研究室対抗ソフトボール大会とバイトで
ボロボロです。運動はするもんじゃないね…

パソコンのモニターの横幅がいくら調整しても伸びすぎで困ってます。
ヽ(゜▽、゜)ノ→これがこんな感じに見える→゜▽、゜
具体的に言うと、Windows画面の右下にある時計の分の一の位が見えません。
学校のゴミ捨て場で一台見かけたので本気で回収しようかどうか考えてます。

いよいよ試験まで一ヶ月を切ったわけですが…
さてさてどうなることやら。
・5/6〜6/30
ソーセージのありあわせ
ミコミコナース。どうもこんばんわ。
相変わらずダメダメ人間度が上昇中です。

しかし、いよいよ院試の勉強をはじめております。

がんばれ僕。
・3/30〜5/5
まぁ、四年生になったわけですが。
非常に堕落しております。
休み多すぎ。

研究室生活ですが、ブルジョアジーなマシンを
買って頂き、現在高性能ゲーム機として仕込中。(研究用ですよ)

親戚がウチの前に家を建てるので、なんだかにぎやかです。
・3/18〜29
池にたまたま谷啓(回文)
・3/17
僕だって途方に暮れること位あります。
・3/16
とてもとても、とても悲しくて辛いことがありました。
・2/3〜3/15
-挨拶開始-
だれか〜なんかすることくれ〜
-挨拶終了-

あー、いつのまにか三月ですね〜

タスクが無くて困ってしまって、
ArcSpyとかいじってます。

成績は意外なほど順調。
・1/16〜2/2
-挨拶開始-
だれか〜どりーむきゃすと使わせて〜
-挨拶終了-

あー、いつのまにか二月ですね〜

学校では講義が終わりました。
んで、テストですが、
なんかヽ(゜▽、゜)ノな感じでだめっぽいです。
僕遊んでました。

DVD-R/RWドライブを買いました。
いやー4G詰められるってのはいいですね〜
・1/4〜15
まぁ、正月三が日が過ぎればだらだらと
日は流れるものでしょう。

ArcSpyも一区切りしたし。

12日にバイトに行って、頑張ったら、
風邪引きまして。
翌日には熱も38℃オーバーでダウンですよ。

ちょっと虚ろな文を改めました。

結構お金が貯まったので…
何に使おうか悩むけど。
悩んでるってことは飽きる可能性が大きいので、
計画立案そのものを取りやめ。

何だか世間が流転し始めているような気がする。
なんとなく激動の予感。
私だけ取り残されそうだ。
・1/1〜3
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さてさて、
ArcSpyは立ち往生しております。
LHAの解析ルーチンにバグがあって…
仕様変更しちゃって…
となんかもうどこもかしこも修正しまくってます。

とりあえず、
今年は4年で院試があるので、ちょっとは真面目な年になるかな…

そうそう、初詣行ってきました。
今年は…小吉!…
ヽ(゜▽、゜)ノわーい微妙〜
・11/24〜12/31
さてさて、何があったかというと…

なんかあったかなぁ、

もうだめだめですよ。

日時の感覚が無く…

あ〜ゼミやってます。
グラフィック関係の基礎をやってます。
JAVAはなんか好かんなぁ。
・10/28〜11/23
研究室がどうなるのだろうとわめいていましたが、
無事、第一希望の研究室に配属になりました。
(ノ_・、)うう…(ノ_<、) よかったよぅ

RagnarokOnlineのβテストが終了しました。
私は有料化後もお金を払って続けるつもりです。
まぁ、快適で楽しく、面白いゲームが続けられるのであれば安いものです。

待ってます。ひたすらに、待ってます。
僕は神経図太いから、何があっても平気です。

どうにもエンジンがかからず…
ArcSpyはReadMe抽出機能をつけたものの、DLLが悲鳴を上げてまして、
(´・ω・`)な状態です。
・9/2〜10/27
あー
ごめんなさい…といってももう無駄か…
とりあえず報告を。

テストをこなしました
でも、一つすっぽかしました
なんとか単位は出たんだけど…ね。

次、分属です。研究室の。
席次(要するに順位)が悪いからどうなるか分からない(ノ_・、)
今までのツケなのかなぁ…シクシク

最近さいたまに感染してます。
ヽ(゜▽、゜)ノさいたま!
もう「埼玉の騎士にしろ」とか「埼玉に住めば?」とか一部から言われてますが、

私は、
「時計台の鐘が鳴る札幌市民です。」
(札幌市民憲章より)

なんかこの文好きです。
なんか、自然と誇りが持てるというか、湧き上がるものがあります。

--
Chapter:03
[信念 Faith]

浮き世に絶対などというものは
無く、理不尽な思いを胸にして
途方にくれる時もある。
それを乗り越える為には、確固
たる信念と洞察、そして幾分か
の行動力を持つ必要がある。
--
(斑鳩より)

まず「何があっても、あなたがどうなろうと、僕はここにいるよ」と強く主張するのが、
相手への信頼を築く第一歩では無いかと、考えるのです。
・8/30〜31+9/1(特別編成)(Winows+MSOffice推奨フォント群です)

「北の国から 2002夏 聖地巡礼」

ということで東京に行ってきました。
特に具体的な目的は無く、
「東京に一度も行ってないし、むき以下の面々がリアルでどんななのかイマイチわからないし、
来年院試だろうし、金貯まったし、秋葉原見てみたいし」
という抽象的かつ決定打に欠ける理由で東京行きを決意したわけです
一応むきに連絡して、野宿を避けられるように手配はしたが、何も決めていなかった今回の
東京襲撃OFFのレポートを書きます。久しぶりに長くなるので、御覚悟を。

-8/30-
緊張してあまり寝られずに、二時までNavyField(戦艦モノネットゲーム)をしていたが、
無事に余裕の起床を果たす。
装備を今更考える。
とりあえず全身の着替えと、洗面入浴セットと、
保険証のコピーを詰め込む(持ってるの忘れてたけどね)
今回の渡航の手助けをしてくれた石榴と札幌駅で落ち合い、
チケットは大丈夫かだとか、 お土産は何がいいか等、
最終チェックをする。

いざ、新千歳空港へ。
というところで、この人、高校の修学旅行以来、この空港に来たこと無いので、
まだ地元なのに緊張し始める。
空港到着、まず、広さに驚く。最近引き篭もってたので余計広く感じる。
搭乗手続きはネット経由+自動手続きマシーンで難なくクリアしていたので、
荷物検査をする。完全に気が浮いてましたが。
例の「ピンポ〜ン」のアレだが、私は通るときに、
自分が真っ当な人間であるかどうかを検査されている気分になってしまった。
まぁ、お子様が近くにいなかったので私は無事搭乗できたのであるが。
何はともあれ、JALのジェットは私を乗せて空へ…

緊張しっぱなしのフライトを終え、ついに羽田空港に到着。
飛行機を降りるときに(´Д`)ムワァ〜ンとした空気が早速歓迎。
すぐ、空港の冷房が効いてるところになったが、「いや、これはエンジンの熱だ!」
としばらく自分を騙すことにする。
むきに連絡。「池袋に行け」「昼食は食っとけ」(要約)とのこと。
自分の中では札幌のJR車内のブサイクなお姉さんの広告で有名な京浜急行線で一路池袋へ、
てか、線路に家が隣接しすぎ…ぶつかるかと思ったよ。
「東京の電車めぐりグルメ系の番組でよく見る駅だ」というのが京浜急行線の感想です。
で乗り換えるときに一回外に出るわけですが、
(´Д`)ムワァ〜ン再び。もうね、アホかと、…諦めつつ乗り換え。
山手線でもーたーまんで聞いたことあるような乗り継ぎ案内を聞きながら池袋到着。
むきに連絡。「味噌も来るから時間潰せ」(要約)とのこと、
しょうがないので、池袋を歩き回ってみる。
まず、腹が減ってたのでメシを探す。と、なんか池袋地下に食堂があったので、
メンチカツカレーという実に経済的なメニューを喰う。ああいう味好きです。
腹が満ちたので適当に歩いて見つけた出口(結局東口らしい)から外へ。
(´Д`)ムワァ〜ン+(゚Д゚)ピカーということでかなり萎える。
みんなこんな環境でよく生きてられるな…
命からがらでビックカメラ発見。ふらふらする。ふらふら〜。
あっ、ぴたテン流れてる〜、てひひ〜。

すると、むきからメール、「池袋着いた。どこにいる?」と。
試行錯誤で、むきと初見。むきキター。ハジメマシテ。てか、会ったときに発した第一声で、
「普通の人だ」
と言ってしまった。
振り返ると、この言葉を、
「普通のヒト科だ」
とするべきであったと激しく後悔するのである。
会ったのはよかったものの、集合まで一時間以上もあったので、
いろいろ連れまわしてもらう。
まずビックカメラで、むきご所望のサイバーショットUを探すが、品切れであると。
次に、目標を切り替えて、CD(どうやらビーマニのサントラらしい)を買いに行く。
場所は私のなんとなしの目的を酌んでくれてアニメイト本店へ。
CDはなっしんぐ。でも、各階見てゆき、ブラックジャックの厚紙(どう表現していいやら)を買う。
(が後に紛失(ノ_・、))
いろいろまわるが、結局CDは見つからず、ゲーセンで時間潰し。
(途中ゲーセンでルパンのタイピングゲームを見事にクリアされてしまったり。)
待ち合わせ場所で、がぼりんこと聖殿到着。ハジメマシテ。
そして、また数十分待つと「谷キター」こと味噌ことジャスミン殿到着。ハジメマシテ。
で、本日は前日なので、早々とがぼ宅へ。

夕飯は地元のお好み焼き屋へ。
まぁ、普通に喰うのはいいとして、飛び交う2ch用語に「あぁ…」と思いつつ、ネタが理解自分に乾杯。
むきが軟骨に御執心、なんこつ〜。てか、揚げ物がサクサクしてて確かに美味しかった。
カキ氷喰えたし。満足。(谷)さん成金につきオゴリ。ごっつあんです(-人-)。
がぼ家に戻る。
で、風呂入ったり、したものの。
局ROやっちゃうのは我々のサガなのだね…(ノ_・、)
で、むきは4時に起きるといって就寝。
そして、私に交代。なんか自宅の如くプレイしてしまった…
ともあれ寝に入ったわけですが、CATVのスポーツチャンネルがつけっぱで放置されてて、なんか眠り浅かったかも。
で、半寝半起きで気付くと、むきが起きてROやってる。しかも時間は4時過ぎ…
あんた何モンですか…なんで自分の睡眠時間コントロールできるかね…
とか言いつつ自分はむきノートでNavyFieldやってたわけですが…

-8/31-
まぁ、前の文章はすっかり8/31の文章ですが、区切りとしてはここからで。
「二人はRO、もう二人はなんかマンガとか読んでる。」
という実にSSらしい状況で昼まで進行。
昼過ぎに出撃。再び池袋へ。
れねぽん来ました。お久しぶり。
で、斑鳩を見せてもらいました。
「あぁ、これが斑鳩かぁ…フレーズとか世界観がカッチョイイからプレイしたこと無いけど好きなんだよなぁ」とか
「3D綺麗だなぁ、攻略がパターン化されてるなぁ…」とか思いつつ。見る。
れねぽんはなんか憑かれてました。避けの神が。
続いてひな。ハジメマシテ。なんかこの人が一番一般社会に近い人だ…うんうん。
このメンバーでビリヤードしようということで、小一時間ビリヤード。
話は聞いていたががぼりんはうまいねぇ、多分手は抜いていたんだろうけど、さすがだね。
さて、今回集まったメンバーは、
私、むき、がぼ、ジャス、れね、ひな、しぐれ、とま、みゃ、潮音、のりこ、まさえ。
ありがとうございます。ハジメマシテ。
元祖廃人のオチャーンが来なかったのは少し残念。また機会があれば。
みんなで焼肉だ〜。
女性陣がどんどん焼いてくれるから、なんか喰うだけになってしまった。
いろいろ会話が交錯して、なんか記憶が曖昧だけど、
私は同志しぐれ殿と我々の理念(年齢及び次元、また発動時の心理的解釈)を語った以外はひたすら喰ってた気がします。
ごめんね、話すの苦手なの。
とりあえず、れねとむきがアイス食いすぎ。
ごちそうさまですた。ユッケおしいね。
外に出て、お土産配布。今回のお土産は、
・白い恋人
・山親爺
・鮭プリッツ
と、基本を押さえつつSSに配慮した構成にしてみましたが、どうでしたか?
ちなみに、山親爺のクマは紛失しました(ノ_・、)
さていよいよジャス、とまとともにむき家収容。
近くにコンビニがあるという素晴らしい立地条件だ。
で、一人暮らしってこうだよね、っていう部屋です。まぁ、詳しく言うとむきさん怒るのでやめましょう。
早速むきさんPCをいじりだす…って電源つけっぱ。さすが一人暮らし!
とまはむきのーとにTC(タクティカルコマンダー、ネットゲーム)を入れてプレイしだす。
が、徹夜で仕事を切り上げて今回の飲み会に来たので早々にダウン。
むきはひたすらRO。何が何でもRO。もうね…
てか、むき所蔵のマンガ類が激しく私が読みたいけどまだ読んでなかったものばかりで
非常に助かった。
でも、音楽流しっぱで寝ないで(ノ_・、)

-9/1-
「チケットを紛失して東京でそのまま立ち往生」
という
全くシャレにならない悪夢二夜連続で見て起床。(実はがぼ家でも見てた)
むきはRO、僕はNavyField、他は爆睡。(しかし、このときちゃんと寝ておかなったのを後悔してます。)
9:30からぴたテンを見て体調回復。ふふふっ。
12:00にジャスとともに出発。
何故と無しに、することなかったし。
東京駅でジャスと別れて単独行動開始。
まず、東京駅外観。すげぇ。
次に、江戸城跡こと、皇居を目指す。が、当然中に入るのは面倒なので、堀を眺めながら秋葉原を徒歩で目指す。
てか、都市を一人で歩くってのはいいね。うん。
しばらくして、秋葉原到着。あぁ、ここが日本中の(´Д`)ハァハァが集まるところなんだね(偏見)
てか、暑い、汗で確実に水分が失われている。(´Д`)ムワァ〜ン恐るべし。
結局カルピスと珈琲牛乳を計4本飲んだよ。(´Д`;)アチー。
ゲーマーズ三店舗制覇。札幌と同じジャン(当たり前だがね)。と気付くと、
何か買おうとしてたけど、札幌でも買えるからいい。という結論に至る。
ということで、雰囲気を存分に味わって、羽田へ。

羽田着。でも時間が相当ある。
そこで見つけました、Yahoo!Cafe。やふーですよ、ネッカですよ。
私、ネッカなんて初めてですよ。で、手続きをして、ノートパソを使って、
落ち着いたひととき。あぁ、なんか落ち着くなぁ…
そばを食って夕食とする。つーか羽田高い。夕食買ってから来るべきでした。
で、荷物検査。すんなり通過。すんなり飛行機。
離陸して直後の夜景が素晴らしかった。
最後にいいもの見たなぁ。
新千歳空港に到着。JRで札幌まで行く。
石榴に戦果報告とお土産を渡す。
帰宅。これ書き始めたけど終わらずに就寝。

こうして今(9/2昼)に書いてるのですが、札幌いい、扇風機でなんとかなるんだもん。
最後に、4年前からネットで接触していて、今回始めて会ったむきさんの考察を。
                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< むっきぃだめぽ〜!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< だめぽダメポDAMEPO〜!
だめぽ〜〜〜!     >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
(「さいたまのガイドライン」より)
以上。乱文駄文暴言失礼しますた。
・8/21〜29
おかえり。
えっ、「出発明日だし、行くのはお前の方じゃないか」って?
ふふ、いいじゃないか。

(以下「MMRのガイドライン」を少し引用)
おれたちはとんでもない思い違いをしていたようだ。
今週を振り返ってみろ。
東京襲撃のために
靴を新調。
散髪。

と、
修学旅行にも同じようなことをした記憶があるが、
改竄されていてノイズとみなせるので削除し、他の事を取り出してみる。
すると、
何も準備してないヽ(゜▽、゜)ノ
・8/18〜20

諸事情により、近所の滝に行く。

諸事情により、裸足になることを強く拒否。

諸事情により、花火。


21歳になりました。

ハンバーグ美味しかったです。
・8/1〜17

いろいろ行った。


海に行った。
いやーみんな若いねぇ…

波打ち際ではしゃぐ気力はどこへ…

まぁ、いろいろ行って、いろいろ楽しかった。

むいむい。

携帯変えました。

(・∀・)イイ!!


ん〜夏だ。
・7/1〜31
いっしょにおかしを
たべませんか?
   ∧_∧ ■
    (・ω・)丿 ッパ
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ
なんか気に入った。

課題に追われつつ。

大切のなのは人とのつながりなのさっ!

あちーよ!ここはほかーいどーだぞ!
ちっとは遠慮しろ!
あと、台風!網走なんか来るなよ!

と、一通り突っ込んで、7月は終了。
・6/3〜6/30
はー、ブラジル勝っちゃった。
ゴリラVS大五郎は大五郎の勝ち。

東京襲撃計画が具体化。

誇りを見せろ!意地を見せろ!
すこしぐらいかっこつけて見せろ!

ラグナロク〜Beta2楽しみ〜

妹がウチの大学の教授の出張講義を受けていたことが
トレードマークで即判明

まずいっす。
無線ルーターが挙動不審。
仕方なく主力機を簡易ルーターに
仕立てる。
(`・ω・´)ショボーン
・6/2
ようやくArcSpyリリース。
よく頑張った僕。
・6/1
ドイツやりすぎ。サウジがかわいそうでしたよ。