Brad Delp & Barry Goudreau
Delp and Goudreau
Hard Pop
Release Date: 2003
Format: CD
Nr.Discs: 1
Length: 40:29
Index: 2123
Stereo; ADD
Delp And Goudreau (2003) (10 tracks)  40:29
01  What You Leave Behind  03:41
02  Hands Of Time  04:17
03  Let It Roll  04:02
04  Out Of My Hands  04:14
05  Keep On Runnin'  03:54
06  Everyday  03:41
07  I Need Your Love  04:01
08  The Rhythm Won't Stop  04:05
09  Reconciliation  04:11
10  My One True Love  04:23
2003
Brad Delp : Vocals
Barry Goudreau : Guitars, Bass, Keyboards
David Stefanelli : Drums
Studio: Zigmo Recording
Producer: Barry Goudreau
Label: Delp and Goudreau
Cat. Number: None
BostonBrad Delpと元BostonBarry Goudreauのユニットによるプライベートなアルバム。
このアルバムの発売を知った時、あまりにも嬉しくて飛び上がりそうになりました。とても期待していたアルバムでしたが、いざ音を聴いて実はちょっとがっかりもしました。
RTZOrion The Hunterタイプの音を期待していましたが、音もあまりにもプライベートという感じで。声は少し衰えた(Bostonの最新作"Corporate America"でも感じましたが)といいながらまさにBrad Delpですし、ギターの音色もBarry Goudreauがそこそこ感じられますが、全体的に地味な印象を受けました。
ただ、それぞれの曲はメロディも良いし、1曲目の
"What You Leave Behind"や4曲目の"Out Of My Hands"なんか曲調はまさにBostonなんですが、音の厚みが無いのが残念です。
6曲目の
Everydayはバラードで、RTZのファーストに収められていた"Until Your Love Comes Back Around"を彷彿させる曲でとても素晴らしいのですが。
5曲目の
Keep On Runnin'"は、インスト曲で、全体的にもギター・オリエンティドな作りにもなっているのですが、やっぱり音の厚みが無いのが不満なところですね。
Brad DelpBarry Goudreauのユニットですから、Boston, RTZ, Orion The Hunterのサウンドを期待してしまいますよね。でも、このアルバムを作った二人はそんなことなんか全然考えてなく、逆に過去から距離を置いて、あくまでもプライベートで作ったのかも知れませんね。。
まあ、私としては、
Brad Delpの声が聴けるだけで幸せですが。