8084
So Far
Hard Pop
Release Date: 1999
Format: CD
Nr.Discs: 1
Length: 47:14
Index: 660
Stereo; ADD
So Far (1999) (11 tracks)  47:14
01  Too Late For Love  03:53
02  Hideaway  03:56
03  Badman  03:30
04  Hold On  04:16
05  Surrender  05:47
06  Fire  04:16
07  Thunder In Her Heart  04:13
08  Lonely At The Top  04:23
09  She Comes To Me  03:29
10  Lovers Feel  03:35
11  Call Me  05:56
GB Music
Year: 1999
Catalog Number: GB-1005
Produced by: Hirsh Gardner
Studio: West Street Digital Studios
Producer: Hirsh Gardner
Label: GB Music
Cat. Number: GB-1005
この8084(EIGHT-OH-EIGHT-FOUR)というグループについては、おそらくアメリカのバンドだと思います(カナダのバンドかも)が、プロデューサーにHirsh Gardnerとあることから、あの有名な産業ロックバンドのNew Englandに関係しているのかも。
でも、彼らのサウンドは最高のハード・ポップ(産業ロック)です。
1曲目の
"TOO LATE FOR LOVE"に作者としてA.NOVAとあるのはALDO NOVAのことかな?この曲はちょっと乾いた感じのメロディアスなハード・ポップです。
4曲目の
"HOLD ON"も曲の感じとしては、1曲目と同じような曲で、こちらもGOODです。
これらに対して5曲目の
"SURRENDER"は湿り気帯びたメロディアスな曲で日本人の琴線に触れる、そんな曲でこのアルバムの一押しです。途中のアコースティック・ギターの音色とエレクトリック・ギターのメロディアスなことといったらないですね。
このアルバムは、日本国内では殆どみたことがありません。
私も
AOR HEAVENで通販で仕入れました。AOR HEAVENには良質なAORやハード・ポップのアルバムがたくさん有って、かなり使えます。