更新履歴(2001年)
Update Information (2001)

[1996年までの更新履歴][1997年の更新履歴][1998年の更新履歴][1999年の更新履歴][2000年の更新履歴]


■2001/12/30
 12/30更新。クリスマスも終わったので(笑)、フロント写真を更新。先日静岡の繁華街のショーウィンドウでうちの妻と目が合ってしまった(笑)、クマのぬいぐるみ。買ってから気づいたんですが(笑)、これ、クラシック・プーさんでした(笑)。後ろに写っているコチョウランは先日静岡のブティック・グループのクリスマスパーティーで一人一鉢もらってきたのを一鉢に移し替えたもの。その隣は我が家のクリスマスツリー。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は12/21-28まで更新(笑)。月刊LaLaインデックスには最新のLaLa本誌の2002年2月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2001/12/25
 12/25更新。クリスマスなので(笑)、フロント写真を更新。静岡の繁華街のクリスマス風景。おニューのデジカメの夜景モードで撮影しましたが、なかなかよく写ります(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は12/16-20まで更新(笑)。抜けていた11/21の追加などもあり。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2001/12/17
 12/17更新。フロント写真を更新。1998年1月2日に実家の近くの家電屋の初売りで購入したデジカメ、EPSONのCP-500(81万画素)。ほぼ丸4年に渡り、公私ともに活躍してくれましたが、そろそろお役御免ということで、記念撮影(笑)。因みに今回の撮影に使ったのは、買ったばかりのライカデジカメ(笑)、PanasonicのDMC-F7。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は12/5-15まで更新(笑)。11/16と11/19にもちょっとだけ加筆あり。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2001/12/6
 12/6更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は11/15-12/4まで一気に更新(笑)。月刊LaLaインデックスには最新のLaLa本誌の2002年1月号を追加。


■2001/11/27
 11/27更新。ヤフーBB(笑)が現在不通状態(笑)なので(笑)、腹いせ(笑)というわけぢゃないけど(笑)、とりあえずフロント写真は更新(笑)。現在住んでいる社宅の窓からの景観。4階なので、眺めはなかなかいいですが、ご覧の通り、バスの配車場が目の前にあって、そのすぐ脇に東海道線が通っているので、えらくうるさいです(笑)。つっても、たこいも妻もそんなことは気にせずにぐーぐー寝てますけど(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は11/14まで更新。月刊LaLaインデックスにはLaLa増刊の1984年年分の不備(12月大増刊)を補完&全くの暫定版ですが、1985年分の本誌と増刊の一部を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2001/11/15
 11/15更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は11/3-13まで更新。


■2001/11/4
 11/4更新。祝、ブロードバンド、ということで、フロント写真を更新。最近「安かろう悪かろう」と何かと評判の悪い(笑)ヤフーBBですが(笑)、8月末に申し込んで2ケ月待ちでモデムが届いて、無事開通しました。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は10/20-11/2まで更新。月刊LaLaインデックスには最新のLaLa本誌2001年12月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2001/10/23
 10/23更新。とても久しぶりにフロント写真を更新。奥多摩氷川キャンプ場で毎年開催されている東北大SF研芋煮会の一コマ。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は10/10-21まで更新。興味のある人にはあるかもしれない(笑)、9/29-30の日記(というか東北大SF研芋煮会レポート)も追加してあります(笑)。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2001/10/11
 10/11更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は9/27-10/9まで更新。あと、月刊LaLaインデックスは最新のLaLa本誌2001年11月号を追加。


■2001/9/28
 9/28更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は9/15-26まで更新。8/25のキャラメルボックス観劇レポートにも若干(笑)の加筆あり(笑)。


■2001/9/20
 9/20更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は9/11-14まで更新。興味のある人にはあるかもしれない(笑)、8/25-27の日記(というかキャラメルボックス観劇レポート&入籍(笑)レポート)も追加してあります(笑)。


■2001/9/12
 9/12更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は9/7-10まで更新。興味のある人にはあるかもしれない(笑)、7/6の日記(というか原田知世ライブレポート)も追加してあります(笑)。


■2001/9/8
 9/8更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は8/24-9/6まで更新。興味のある人にはあるかもしれない(笑)、7/7〜8の日記も追加してあります(笑)。


■2001/8/29
 8/29更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は8/18-23まで更新。興味のある人にはあるかもしれない(笑)、7/20〜22の日記も追加してあります(笑)。あと、月刊LaLaインデックスは最新のLaLa本誌2001年10月号を追加。


■2001/8/21
 8/21更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は8/13-17まで更新。興味のある人にはあるかもしれない(笑)、8/4〜7の日記も追加してあります(笑)。あと、月刊LaLaインデックスは最新のLaLaDX2001年9月号を追加。


■2001/8/15
 8/15更新。フロント写真を更新。ひょんなことからたこいの親戚筋となってしまった三田の元神明宮を昔のたたずまいを残す正面から観た図。ちょっとわかりにくいですが、階段を登った上にはコンクリートのビルがあって、その中に神社の本殿がすっぽり収まっています。あと、この角度だと見えてませんが、真後ろには東京タワーがでっかく見えます(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は8/10-12まで更新(つっても、あちこちまだ抜けてますけど(笑))。あと、月刊LaLaインデックスは最新のLaLa本誌2001年9月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2001/8/11
 8/11更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は8/2-9まで更新(つっても、肝心の部分がまだ抜けてますけど(笑))。あと、月刊LaLaインデックスは1984年分のLaLa増刊のデータを暫定版から完全版に更新(最新のLaLa本誌2001年9月号は次回更新にて)。


■2001/8/3
 8/3更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は7/26-8/1まで更新(つっても、肝心の部分がまだ抜けてますけど(笑))。


■2001/7/27
 7/27更新。フロント写真を更新。ということで引越なんとか終わって(笑)、今のところいちばん片づいている新居の応接間(?)。AV機器の構成はおおよそ一緒なので前回の写真と比較してみるのもまた一興(笑)。しかしまあ、引越で苦労すると本を売る気が起きる、ということを実感する今日この頃(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は7/16-25まで更新(つっても、肝心の部分が抜けてますけど(笑))。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2001/7/17
 7/17更新。フロント写真を更新。あと数日で引越ですが(笑)、たこいの部屋シリーズ。ベランダに面した主生活圏の部屋。となりのDK兼パソコン部屋(笑)と合わせてちょっと広めのワンルーム的な使い方をしてました(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は7/4-15まで更新(笑)。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2001/7/5
 7/5更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は6/26-7/3まで更新(笑)。


■2001/6/27
 6/27更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は6/20-25まで更新(笑)。月刊LaLaインデックスには最新のLaLa本誌2001年8月号を追加。


■2001/6/21
 6/21更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は6/14-19まで更新(笑)。興味のある人にはあるかもしれない(笑)、6/9〜10の日記も追加してあります(笑)。


■2001/6/15
 6/15更新。フロント写真を更新。最近新ネタを仕入れてなかったんですが、デジカメの中に残っていた大道芸などひとつ。銀座の街中で日曜日にやっていたヴァイオリン人形の大道芸。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は6/8-13まで更新(笑)。月刊LaLaインデックスには最新のLaLaDX2001年7月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2001/6/9
 6/9更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は5/30-6/7まで更新(笑)。ちょっと遅くなったけど(笑)、興味のある人にはあるかもしれない(笑)、5/3〜6の日記も追加してあります(笑)。


■2001/5/31
 5/31更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は5/24-29まで更新(笑)。あと、月刊LaLaインデックスには最新のLaLa本誌2001年7月号を追加。


■2001/5/25
 5/25更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は5/16-23まで更新(笑)。あと、月刊LaLaインデックスには1994年のLaLaDXを追加。それから、リンク・コレクションにも若干の追加&修正あり。


■2001/5/17
 5/17更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は5/11-15まで更新(笑)。あと、月刊LaLaインデックスには最新のLaLa本誌2001年6月号を追加。


■2001/5/14
 5/14更新。桜前線も既に北海道も通りすぎたことでもあるので(笑)、フロント写真を更新。え〜と(笑)。既になんだかわからなくなりつつあるたこいのパソコン環境(笑)。一応、PCとG4キューブをVGA切替機で切り替えるようになってますが、透明球形スピーカーはご覧の通り取り回しも悪いし(笑)、音が悪いので(笑)、USBオーディオインターフェースを導入してBOSEのメディアメイトを共用スピーカーにする予定。で、それぞれの用途としては、PCはゲームマシン(笑)、キューブがDVDプレーヤー兼CD焼きマシン、IIciは置物(笑)……というか、子供でもできたらキッドピクスマシンとして復活させるというのはいいかも(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は5/8-10まで更新(笑)。興味のある人にはあるかもしれない(笑)、4/28〜30の日記も追加してあります(笑)。あと、月刊LaLaインデックスは1984年分のLaLa本誌のデータを暫定版から完全版に更新(最新のLaLa本誌2001年6月号は次回更新にて)。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2001/5/9
 5/9更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は4/26-5/7まで更新(笑)(とはいったものの、怒涛のGW(笑)についての日記はもうちょっと待ってください(笑))。あと、月刊LaLaインデックスには1984年分のLaLa本誌と増刊(1年分そろってないので暫定版ですが)を追加。


■2001/4/27
 4/27更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は4/19-25まで更新(笑)。あと、月刊LaLaインデックスには1994年分のLaLa本誌を追加。


■2001/4/20
 4/20更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は4/11-18まで更新(笑)。興味のある人にはあるかもしれない(笑)、3/31〜4/1、4/7-8の日記も追加してあります(笑)。


■2001/4/12
 4/12更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は4/2-10まで更新(笑)。月刊LaLaインデックスには最新のLaLaDX2001年5月号を追加。


■2001/4/3
 4/3更新。フロント写真を更新。お花見の季節、ということで東京・千鳥が淵の桜。いや、それにしてもものすごい人の数でした(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は3/29-30まで更新(笑)。興味のある人にはあるかもしれない(笑)、3/11〜12、3/17-18の日記も追加してあります(笑)。月刊LaLaインデックスには最新のLaLa本誌2001年5月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2001/3/30
 3/30更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は3/16-28まで更新(笑)。


■2001/3/19
 3/19更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は3/7-15まで更新(笑)。あと、ひさしぶりですが、リンク・コレクションにも若干の追加&修正あり。


■2001/3/8
 3/8更新。フロント写真を更新。ちょっと時期遅れですが(笑)、来年からはたこい家で飾る予定のちょっと歴史のある7段飾り雛人形セット。しかし、これを飾れるスペースがあるのかどうかはまだ不明(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は2/28-3/6まで更新(笑)。月刊LaLaインデックスには最新のLaLa本誌2001年4月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2001/3/1
 3/1更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は2/21-27まで更新(笑)。興味のある人にはあるかもしれない(笑)、2/11〜12の日記も追加してあります(笑)。


■2001/2/22
 2/22更新。フロント写真を更新。なんだか秋葉原あたりでは既に品切れ状態らしい人気アイテム、ガシャポン・キーホルダーの「すいんぐあずまんが」より、ただきちさんの背中にまたがるちよちゃん(笑)。このシリーズはご覧の通りキャラクターが2頭身な上に、キーホルダー用のチェーンが着いているので、重心が高い&アンバランスで他のキャラクターは全然自立しないんですけど、ちよちゃんだけは4本足(笑)なのでご覧の通り自立できます(笑)。しかし大きさのわりにできのいいこと(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は2/16-20まで更新(笑)。興味のある人にはあるかもしれない(笑)、2/2〜3の日記も追加してあります(笑)。月刊LaLaインデックスには最新のLaLaDX2001年3月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2001/2/17
 2/17更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は2/1-15まで更新(笑)。


■2001/2/9
 2/9更新。リアルタイム(からちょっと遅れてた(笑))・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は1/25-31まで更新(笑)。


■2001/2/6
 2/6更新。フロント写真を更新。なんか、たこいの部屋シリーズが続きますが(笑)、最近導入した大馬鹿グッズのレカロ座椅子(笑)。愛車のジェミニのシートの布地が擦り切れてきたので、廃車になった同車種から取得したシートに交換して、余ったシートをそのままもらってきたもの。まあ、腐ってもレカロ(笑)、座り心地は絶品です(笑)。
 前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」の更新は……ちょっと待ってください(笑)。


■2001/1/26
 1/26更新。ちょっと飽きてきたのでフロント写真を交換(笑)。現在のたこいの部屋の玄関です。年末に、修善寺から来たとかいうふれ込みの謎の凧職人の人に名前を入れてもらった凧(つっても、ちょうど名前の部分が花で隠れちゃってますが(笑))。因みに、クリスマスにもらってきたデンドロビウムもまだまだ元気に咲いてます。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は1/18-24まで更新(笑)。月刊LaLaインデックスには最新のLaLa2001年3月号を追加。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました。


■2001/1/18
 1/18更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は1/11-16まで更新(笑)。


■2001/1/12
 1/12更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は1/7-10まで更新(笑)。月刊LaLaインデックスには最新のLaLa2001年2月号とLaLaDX2001年1月号を追加。


■2001/1/8
 1/8更新。リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は12/31-1/6まで更新(笑)。月刊LaLaインデックスには1983年分のLaLa本誌とLaLa大増刊その他のデータを追加(一部の方々にはたいへんお待たせしました(笑))。あと、ものすごくひさしぶりですが、リンク・コレクションにも若干の追加&修正あり。


■2001/1/1
 1/1更新。HAPPY NEW YEAR & HAPPY NEW CENTURY! というわけで(笑)、多少和っぽい写真にフロント写真を更新。因みに、『転校生』の階段落ちの階段のすぐ上の写真です(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は12/24-30まで更新(笑)。あと、前回のフロント写真は「フォト・ギャラリー」のコーナーに追加しました(おまけもちょっとあり(笑))。


[1996年までの更新履歴][1997年の更新履歴][1998年の更新履歴][1999年の更新履歴][2000年の更新履歴]
「糸納豆ホームページ」に戻る。