野火止温泉
バーデホフクベレ (休業中)


カップル用の温泉プール

■概要

都内からすぐに行ける温泉をさがしていたら新座に温泉があるというので、出かけてみた。この辺りは郊外の住宅地で、所々に畑が残っている。国道沿いにある一見ファッションホテルのような建物がバーデホフクベレである。



ホテルの裏が水着で行くテルメゾーンになっている。室内と屋外のプール、ジャグジー、露天風呂がある。屋内にはトルコ式サウナ、運動器具が使えるトレーニングルームがある。裸ゾーンには普通の風呂とサウナがある。


裸ゾーンの内風呂

■所在地

埼玉県新座市野火止7−2−1
TEL:048−478−1991



■印象

子供はお断りの大人専用のプールで、カップルでないとちょっと来られない感じだ。屋内と屋外にプールがあって、その周りはデッキチェアが並べてある。ここで日向ぼっこをしながら、トロピカルドリンクを飲むという雰囲気で、もちろんドリンクバーもある。

プールもジャグジーも薄いコーヒー色の温泉水を使っている。肌がつるつるするお湯で、プールの水と思うとちょっと不思議な感じだ。泉質はナトリウム炭酸水素塩塩化物泉(低張性弱アルカリ泉)である。

屋外(水着ゾーン)にある円形の露天風呂が気に入った。ここも薄いコーヒー色の温泉でぬるめにしてある。青空を見ながら2,30分浸かってしまった。周りに高い建物がないので空が広い。

屋内プールの中2階にある打たせ湯も強力で面白い。裸ゾーンの内風呂は情緒はないが、清潔で機能的だ。

立ち寄り温泉として見ると
だが、温泉リゾートと見ると★★★★、なかなか良いところだ。カップルでデートに行くのにお勧めする。

■営業

営業時間 10:00−23:00
土日は9:00から
土、祝前日は24:00まで
休館日 無休
料金 2000円(2時間)
超過30分500円
4時間3000円
1日4000円
バスタオル、バスローブ付き

交通

関越自動車道の所沢ICを降りて、浦和所沢バイパスを通って国道254号線で池袋に向かう。野火止交差点を過ぎて200m、ICからは3km。新座警察署のすぐ近く。入り口はファッションホテル風、駐車場は非常に広い。



調査日:1999年11月

追加情報

2005年3月から当分の間休業中。


 TOP  温泉みしゅらん