亀沢温泉★★  


ログハウスの温泉宿

■概要

群馬県の榛名山の東側は伊香保温泉で有名だが、榛名山の西側はあまり知られていない。亀沢温泉は榛名山の西にある一軒宿である。山のなかにあって、ログハウス風の建物である。

周囲は深い森で、ぽつんとそこだけ開けている。もとは明治時代からの鉱泉だそうだが、10年程前に現在のログハウスになった。泉質はアルカリ性低張泉、源泉の温度は42.5度ある。バブルバスがある内風呂と露天風呂がある。



■所在地

群馬県倉渕村川浦2294
TEL:0273−78−4126



■印象

露天風呂はかなり広く、やや熱めにしてあって気持ちがよい。森にかこまれている雰囲気だ。お湯は透明で、しばらく入っていると肌がつるつるしてくる。

内風呂は湯船の一部がバブルバスになっている。外が寒いせいか、浴室は壁が見にくいほど湯気が立ちこめている。ここは露天風呂でのんびりする方がいいようだ。

風呂上がりは、ロビーのソファーで一休みする。休憩室の大広間は泊まり客のお膳があってたまたま使えなかった。この地域にしては料金がやや高めなことと、建物設備がやや不満であるが、温泉そのものは楽しめるところだった。

調査日:1998年10月

■営業

営業時間 10:00−19:00
休館日 無休
料金 日祭日450円
(1時間、超過1時間で200円)

土曜日400円

(1時間、超過1時間で200円)

平日350円
(1時間)

交通

関越自動車道の高崎ICで降りて、高崎市街を抜けて国道406号線に入る。倉渕村権田交差点を直進して、県道32号線に入る。すぐに亀沢温泉の案内があるので、右折して3km程のところ。

 TOP  温泉みしゅらん