メニエルさんたちのおしゃべりパーティー【☆HOME☆】【耳鼻科的めまいの考察】【耳寄りな耳のコラム・目次】
徒然/ささえられちゃった♪


徒然

ささえられちゃった♪

今日の病院では、また前回のお気に入りDr.がみえました。必ずではないにせよ土曜日なら再診担当のようです。
私が行く病院では、再診医師を特に指定しなければ変わります。特に土曜日はイレギュラーのようでいつも同じ医師とは限りません。なので、この人はどんな事を言ってくれるのだろうか?と同じ事を何度か言ったりします。
今日は「めまいの検査って、たくさんはしていないんですよ。だけど、検査は平日で仕事があって来れないし、重心動揺検査はどーせできないしで、今はいそいでやろうとは思わないけれど、一度はきちんとやっておきたい・・・」と言ったのです。
じゃ、目をつむって直立検査をやりましょう、という事で・・・
お医者さんは私がたおれてもいいように手で支える構えをしてくれました。
私は目をつむって立ちました。やっぱりダメです。すぐによろ〜、よろ〜っと。
前回数年前は、なんとかお医者さんの助けは借りませんでしたが、
今回は、しっかり支えてもらいました。