メニエルさんたちのおしゃべりパーティー【☆HOME☆】【耳鼻科的めまいの考察】【耳寄りな耳のコラム・目次】
徒然/理系?文系?


徒然

理系?文系?

どこから攻めるか?
>たしかに不思議なのはメニエール病の患者さんは完全に2タイプいるということです。心の問題が関与している人とそうでないひとです。
とのコメントをいただきました。
昨日、「おしゃべりパーティーBBS」で男性のレスが3つ続いて、
「あ〜そういえば、、、やっぱりそうかもしれない・・・」
と気がつきました。今まで数年おしゃBのカキコをみてきて、
私の投稿(思考)も男性的だと思ってきました。
私は、高校時代は数学物理大好き典型的理系人間でした。科学系、「めまいは怖い」もあるブルーバックスを愛読していた超カワリモノ女子高生でした。(^^;;
ひょっとして、この「2タイプ」というのは思考回路が理系、文系の2タイプに近いものがあるのでしょうか。。(^^;;