メニエルさんたちのおしゃべりパーティー【☆HOME☆】【耳鼻科的めまいの考察】【耳寄りな耳のコラム・目次】
薬・検査・治療/蜂の子


薬・検査・治療

蜂の子


秋になると、絵のような蜂の巣が3〜5枚入ったのが売っています。

その蜂の巣から蜂の子を楊子でちょいちょいと出します。
なかにはもうハチの形をしたのもいます。

そして、佃煮にします。

おいし〜んだな〜!これが! (*^o^*)
私はこっちの方がいいのだけれど・・・(^-^;

以前、友人の家でごちそうになりました。
蜂の巣が3〜5枚入ったの、しっかりは覚えていませんが、
6000円〜8000円ぐらいはするって言ってたかな〜?
カプセルも高いハズです〜(^-^)