ツーリングカーN1決勝

 攻めてるか〜い!
バギーはやっぱジャンプが肝心!

 このクラスも出てみたいんだけど、

秋山さん、車買おうかなあ!?
   クラスポも今回で終了です、なっから
  悩ませてくれたこのクラス、でも楽しかった
  ですね! 次回からは いよいよ30Tクラス
  ですよ、 どんなモーターがいいか、ちなみに
  僕は・・・。
 タミチャレ08の決勝グリッド
           &操縦台メンバー!
   スタート直後、後方でクラ〜シュわっち。
2008年3月9日 タミチャレ  第2戦  とっても良い天気でした




リザルト 敬称略
タミチャレ08
総合順位 ドライバ-名   予選順位    予選 BESTラウンド    決勝 ラウンド  
  1   鈴木 建男       1         16.710"      19L: 5'09.180"
  2   石川 晋一郎       3         16.800"      19L: 5'12.990"
  3   木田 治紀       2         16.760"      18L: 5'00.010" 
  4   小泉 栄             4         17.420"      18L: 5'01.090"
  5   藤田 美典       5         17.590"      18L: 5'01.680"
  6   小林 貴博       6         17.820"      18L: 5'17.100"

さすがにこのクラスは接戦につぐ接戦のヒート! コメントも難しいです。


ツーリングカーN1
総合順位   ドライバ-名   予選順位   予選 BESTラウンド    決勝 ラウンド
  1   鶴田 智巳       4         17.310"      18L: 5'00.850"
  2   戸谷 弘文       1         16.930"      18L: 5'02.390"
  3   藤田 美典       2         16.990"      18L: 5'06.740"
  4   加藤 雅久       3         17.280"      18L: 5'16.180"


ツーリングカーGT
総合順位   ドライバ-名   予選順位   予選 BESTラウンド    決勝 ラウンド
  1   小泉 栄             3         15.030"      21L: 5'06.690"
  2   鈴木 建男       2         15.030"      21L: 5'06.800"
  3   木田 治紀       1         14.810"      21L: 5'09.760"

 木田選手が小泉選手と鈴木選手の合意により予選2ラウンド目から参戦! 何と予選で
ポールを獲るも決勝では激しい競り合いで小泉選手の優勝が決まった、
ゴール間際のトップ争いでは鈴木選手の追い上げも見ものでゴール寸前では小泉選手と
鈴木選手の車間は約1台分であった! 木田選手も度重なるデッドヒートにてスピンをするも
激しく追い上げを見せて美里RCサーキットタミチャレ初参加だが今後の展開が楽しみと
なりました。


F1グランプリ
総合順位   ドライバ-名   予選順位   予選 BESTラウンド   決勝1ラウンド
  1    倉本 信勝      1         15.330"      20L: 5'07.460"
  2    加藤 雅久      3         16.020"      20L: 5'09.240"
  3    藤田 美典      2         15.660"      19L: 5'05.210"
 
F1グランプリでは藤田選手と倉本選手が予選の好タイムをマーくしたがお互いリヤのブレイク
に悩まされた、決勝では倉本選手がポンダーの感知不良で
カウントが獲れず、又、藤田選手は春風によりドライアイとなりレースチ中に一時停止を繰り返
しポジションダウン、倉本選手は進行を担当してくれた小林さんの
判断により1位をGET、加藤選手は安定した走りで2位、藤田選手ドライアイで惜しくも3位とな
りました。 Ps 倉本選手のマシンは後半リアグリップが
上がった様ですが実はリアのアーム付け根が折れていました! もしかしてここのボルトの締
め具合でグリップを変えられるかも知れません。!


ミニスポーツ08
総合順位   ドライバ-名   予選順位   予選 BESTラウンド   決勝 ラウンド
  1    石川 晋一郎       2               16.670"      19L: 5'08.980"
  2    渡辺 聖二      1         16.610"      19L: 5'14.020"
  3    鈴木 建男      5         17.520"      19L: 5'14.520"
  4    小泉 栄            4         17.280"      19L: 5'17.270"
  5    菊地 和昌      8         17.820"      18L: 5'17.890"
  6    小林 貴博      3         17.280"      17L: 5'11.050"
  7    加藤 雅            7         17.750"      16L: 5'19.030"
  8    木田 紀            6         17.610"      16L: 5'21.180"
  9    鶴田 智巳      9         17.980"      2L: 21.250"

 鶴田選手、予選2ラウンド目でバッテリーのレギュレーション違反にて失格、予選1ラウンド
はどうだったの? う〜ん、しかしミニは楽しい、昨日このサーキットで初走行してくれたI川さん
もレースを見学にきてくれてとてもミニに好感触との事でした。 やはりこのクラス グリップの
高い美里ではいかに縁石に乗り上げずコーナーを突くかがポイントの様です。

バギー2WD
総合順位   ドライバ-名   予選順位   予選 BESTラウンド   決勝 ラウンド
  1    戸谷 弘文      1         16.150"      19L: 5'00.030"
  2    鶴田 智巳      2         16.380"      19L: 5'17.320"

 バギー 2WD 、今回4WDのエントリーが無かったのでバギークラスはこちらのみでした、
しかも2名だったのですが2台でも良い競り合いを展開( ちょっと待ってたりして(・_^) )が
みてとれました。 因みにDDツーリングもエントリーありませんでした、次出ようかなあ!


23Tクラス
総合順位   ドライバ-名   予選順位   予選 BESTラウンド   決勝 ラウンド
  1    石川 晋一郎       1         12.970"      36L: 8'11.640"
  2    小林 一生      2         12.990"      35L: 8'04.390"
  3    小泉 栄            5         13.500"      35L: 8'11.490"
  4    菊地 和昌      6         13.580"      33L: 8'10.180"
  5    鶴田 智巳      8         14.310"      26L: 8'28.570"
  6    戸谷 弘文      7         13.830"      25L: 8'02.370" 
  7    倉本 信勝      3         13.270"      13L: 2'56.000"
  8    藤田 美典      4         13.470"      10L: 2'07.260"


 23Tクラスではこの所タミチャレの常連さん達も参加してくれて何気に賑やかとなってきま
した! タイムも好調で常連さんもうかうかしていられません。
 予選ポールの石川選手は1ヒートを欠場していましたがさすがです、しかし小林選手もレース
開始直後の多重クラッシュに巻き込まれていなければ限りなく優勝に近かったので惜しい
レースでした。 小泉選手もタイヤさえ決まれば上位を狙えるポジションですね!
 菊池選手他、各選手も中々のタイムを出してきています、このクラスのレギュレーションを
次回よりJMRCAに準じたレギュレーション(予選は週回数)にする方針です。

クラスポクラス  予選無しの一発勝負
 順位 ドライバ-名 リザルト
  1 ]   石川 晋一郎           30L 8'02.250"
  2 ]   藤田 美典        29L 8'04.010"
  3 ]   戸谷 弘文        29L 8'32.170"
  4 ]   菊地 和昌        27L 8'29.300"
  5 ]   鶴田 智巳        24L 8'09.830"

このクラスは今回をもって終了となりますがヨコモのクラブスポーツというモーターの特性は
参加の皆さんを色々な面で悩ませてくれて楽しかったですね!
ギヤ比やバッテリーの特性について勉強になった点が多いです。
次回より30Tクラス(予選ベストラップ)としてリニューアルです、熱いバトルを楽しみましょう。
                                                                                                                                                          

 当日のタミチャレ レースに参加して下さった皆様、またギャラリーの方々お疲れ様でした。
当日はとても暖かくまさにRC日和でしたね。 遠方からの来場、また初参加の方もありまして
とても良いスタートが出来ました。 慣れないレース運びでご迷惑をおかけする場面もありまし
たが和やかにレースを終了出来た事を感謝いたします。


直前のページへ
直前のページへ