アザミ サーキット

 ちょうど1年ぶりに、以前とってもお世話になり、また色々指導してくれた方が多いサーキット!
 ホビーショップ アザミ さんの運営する アザミ サーキット におじゃましました\(~o~)/

 路面は粗めと細粒の中間位でちょっぴりダスティー、ラインを外すとオーバーラン必死!
 しかしそこが楽しい所、タミチャレ仕様のギア比ならどんなラインでも走行可能です。
 

 ここはエンジンカーも電動カーも混走ですがお互いにペースや走行配分を譲り合いながら、
 仲良く走行を楽しんでいます(*^_^*) 本日も エンジンカーのユーザーが見えていましたが
 ブラシレスモーターのマシンも持ち込んでいてそちらの方が楽しかった様です!
  コースは基本的に左回り、操縦代前からスタートして先ず外周を廻りストレートへ、手前の
 1コーナーをフルスロットルからギリギリの減速で進入! ラムダコーナー(勝手に名前
 付けるな!)を下って複合コーナーをターンインしたら中央のハートフルコーナー(結構
 言われてる)をリズミカルにクリアしてから最後のヘアピンコーナーへ、ここを上手くクリア
 しないとストレートまでの立ち上がりに響きます。
  僕も数年前迄は週末になるとしょっちゅう通っていました。
 その頃はエンジンカーを主体としていましたがストレート中央付近(外側の白い部分)が
 くぼんでいて激しいジャンプをかましていました、が今はほぼ平らにしてあります、ま、本来
 タイムの出ないラインですが(^^ゞ 、 かなりテクニカルなコースなので良く転がり、早めに
 スロットルを入れられるセットが吉です、って、これがなかなか難しいんですよね〜(´_J`)。


 今日も好天に恵まれてみんなでチキチキRCバトル! さすが常連さん速い(・・;)(☆。☆)



 みなさん、とっても気さくで親切、みんなで声を掛け合って走り込み、模擬レースが盛んす!
 セッティング情報も豊富でビギナーの方にも優しく指導されていました (*^_^*)
          


 やっぱ雰囲気って大事ですよねえ! おら久々に行ったのにみんな先週会ったかの様に
 迎えてくれて、本当に嬉しくて泣けました(o^o^)(T.T) これからもよろしくですm(__)m
          


 ひさしぶりにお世話になった ホビーショップ アザミさん、 綺麗なお姉さん達がお店を
 任されています、 やっぱここにしか無い物もある様ですよ(o^-')b 



ピットスペースは結構広いです、多い日も安心?  右はコース、ストレート出口からのカット!
夏はちょっと暑いけどお店でアイスも販売しているしお店は涼しいのでちょっと一休みとか。
 


みんなこんな感じでほのぼのとチキってますよ〜(*^_^*) 操縦台は木陰になりいい具合です。
今、ラムダコーナーを抜けて2台のマシンが通過しようとしているコーナー、ここは結構速度が
乗っていて縁石に乗り上げると操縦台の下までマシンが飛んできます(あ”〜と思う瞬間)。



 そんな感じで皆さんお疲れ、つうかありがとうございました、 右写真は常連さんに教えて
 もらったこのコースのベストタイヤ(現在・06.5月天候晴れ・路面温度40度超え) テイクオフ
 CS37 + CS MS と 路面状況です。 いやあ、タイヤはばっちりだったんですが(^^ゞ
 


 また修行を積んでおじゃましますのでお願いしますね、 F103GTもS馬さんにつつかれ
 まくってしまいましたあ(^o^;  1年ぶりのコースで、盛り上がり、皆さんのマシンの写真を
 撮らずに走りまくっていました(^^ゞ 驚いたのはTA05メインの方で、ほぼノーマル1台、
 メーカーフルオプ? 1台、社外フルオプ(全く別物)1台と完全にはまっていらっしゃる方が
 いてすっごいと思いましたが、その方がタイヤ情報を教えて下さいました、どうもですm(__)m。


走行料金 800円/1日 ビジター ・ 会員 ? 今あるのかな? 後で確認しておきます。

設備    AC100V 完備 ・ エアーコンプレッサー設置
       常設ピットテーブル (大) 5脚 ゆっくり10人分 椅子は各自で用意します。
        (多い日は20名以上来場してエンジンカーと電動カーは交互に走行したりして
       います! ・ 各自ピットテーブルやパラソルを持ち込んでいい感じです、 車は
       混んでいる場合はコースサイドとは別に駐車場があります。)


アザミ サーキット アクセス
アザミ サーキット アクセス


直前のページへ
直前のページへ