☆. MK-96:ドンキーコングサーカス .☆

(DONKEY KONG CIRCUS)

- S59.09.06 Released (\.????) -

海外向けとしても、そしてパノラマスクリーンシリーズとしても最後の機種になったのが本作。

RATH@airnet さんからの情報によると、プレイヤーキャラは樽に乗ったコングで、ちょうど玉乗りを正面から見た感じ。あと、マリオもいるらしいですが画面右端にいるだけのようです (笑)

コングを左右に移動しながらパイナップルを落とさないように右手か左手で再び上に放り投げます。パイナップルは左、中央、右の3個所から落ちてきます。しかし、お邪魔キャラとして、ファイアーボールが各パイナップルの間から降ってきます (つまりファイアーボールの数は2つです)

左のパイナップルは右手で、右のパイナップルは左手で、中央のパイナップルは、ファイアーボールの位置に注意して、左右どちらかの手で受け取ります。

パイナップルを落とすか、ファイアーボールに触れてしまうとミスとなります。ミスするとマリオが飛び跳ねて喜びます。

・・・という感じのゲームらしいです。ナカナカ面白そうなゲームですね。

ちなみに、アラームについては右上にベルが出て左右にゆれるだけらしいです (RATH@da.airnet さんからの情報)