オリジナルと遜色無い出来のオープニング

pop'n music GB

Produced by (c) コナミ
2000.03.30 発売 (\.4300)

beat mania とは違ったサウンドと9個のボタンを使い1人でもパーティでも楽しめる音ゲー pop'n music のGB版。音質は特に心配無かったんですが、やっぱ気になるのはボタンの数。


パッケージにも登場するキャラ・・・名前が分からん (爆)

GBでも9個のボタンを振り分けることは不可能ではないけれど、やはり操作に難アリという判断から使用するボタンは5個になっています。アーケードはもちろん、beat mania GB よりも使用するボタンは少ないので難易度は低いです。ただ、仕様なのかどうか分かりませんがどうもアタックポイントのタイミングが微妙にズレてるような気がします。クリアするだけなら楽勝ですがコンボを繋げるのはちょっと難しいですね。
オリジナルはヴォーカルが入った曲が多かったのですが、GBでは当然ヴォーカルはナシ。ただ、beat mania GB 同様、アレンジが上手いのでとても良いカンジです。GBオリジナルの曲もアーケードに逆移植して欲しいくらい完成度が高いですしね (収録曲は こちら)


お買い得度:★★★★★(5)
サウンドのアレンジも、グラフィックのポップな感じも非常に良いです