ちょっとくだけた感じのロゴ・・・ゲーム性を現してますね

beat mania GB2 -ガッチャミックス-

Produced by (c) コナミ
1999.11.25 発売 (\.4300)

非力な仕様ながら意外に好評だった beat mania GB の続編。コナミもここまで売れるとは思ってなかったのでは?


パッケージにも登場するキャラ・・・名前が分からん (爆)

基本的なシステムは前作と同じです。収録曲が25曲に増えたこと以上に、それまでのビーマニシリーズでは考えられなかった実在の曲 (ポップス、アニソンなど) を収録している点が特徴 (詳細は こちら) であり、賛否両論あるところ。個人的には著しくマニアック寄りになっているアーケード (とそれを移植するPS版) よりも、こういったとっつきやすい曲の方が素直に楽しめて好きです (元々GBってユーザーの年齢層低いし)。出来ればGB (それ以外の携帯ハードと呼ばれているモノも) のビーマニはこの路線を進んで欲しいと思います、個人的に。


お買い得度:★★★★★(5)
収録曲に幅があり、誰でも何かしら楽しむことが出来るのがマル