ちなみにタイトルは SEX PISTOLS の曲名から

G.S.Q (God Save the Queen)

Produced by S.NODDY@asahi-net

大袈裟なタイトルが付いてますが、内容は昔からある8クイーンパズルです。


赤い×印のクイーンとぶつかってるよ!

8クイーンパズルというのは、チェスの駒であるクイーンを8個使い、各々が他のクイーンの攻撃範囲 (縦横斜めの1直線上なら何処まででも進める) に入らないようにチェス盤 (8×8マス) 上に置くというものです。


やった、クリアだ!

8個のクイーンを全て盤上に並べることが出来ればクリアです。参考文献によれば、反転や回転などのパターン違いを除けば12個の基本解があるそうです。このゲームでは、それらの区別はしていませんが腕に覚えの有る方は全部見つけてみるのはいかがでしょうか?このページにファイルを置いてますので興味のある方はどうぞ


お買い得度:−−−−−(?)
自分でオススメするほどのゲームではないわな (苦笑)