相変わらず工夫の見られないタイトル

ALL SEVEN

Produced by S.NODDY@asahi-net

昔、カシオのゲーム電卓にあった数字合わせのパズルゲームです。GBに限らず、色んなハードで言語を習得する時に練習として作ってきました (アセンブラ、C、ザウルス、MACなどなど)


ここを押すとどうなるか・・・?

Aボタンを押すとカーソル (パネルの上下左右に付いてる) のライン上にあるパネルの数が1加算されます。数字を良く見て先読みしながら全てのパネルの数字を7にするとクリアとなります。


規定数はオーバーしちゃったけど一応クリア

一応最短15手以内でクリア出来るようにしてますが、数字の変化の仕方に気を付けないと、あっという間に手数オーバーとなります (別にゲームオーバーになることはありませんけど)。これも終了処理をちゃんとしていないので、クリアした時点でプログラムの実行は停止します。これも評価は書きませんが、このページにファイルを置いてますので興味のある方はどうぞ。


お買い得度:−−−−−(?)
自分でオススメするほどのゲームではないわな (苦笑)