オープニングもパソコン版と同じくシンプル!?

WORM

Produced by (c) ハドソン
1998.03.06 発売 (\.----)

このゲームもパソコン黎明期に数多の機種でプログラムされ、たくさんのゲーマーが遊んだことと思う。まさにアクションゲームの原点とも言うべきゲームである。


長いモノには巻かれろ

プレイヤーが操るのはヘビ。ヘビは1度動き始めたら止まる事は出来ない (止まった時=ゲームオーバーである)。十字キーで外壁や自分の体にぶつからないようにして画面上にランダムで現われるエサを食べていく。ヘビはエサを食べる毎に体が伸びていき、そのうち画面中を覆うほどの長さにまでなってしまう。これを上手くコントロールしていくのがこのゲームの醍醐味である。

画面上に表示されているキャラクタは、昔のパソコン版と同じく文字キャラを使った簡単なものではあるが、ゲームシステム自体に何ら影響がある訳ではない。ゲーム自体が面白ければ、グラフィックなんて関係ないというソフトの良い例であろう。


お買い得度:★★★★☆(4)
なんか良く分からないけどハマり度は大きいです