このシルエットは一体・・・!?

ぱこぱこぽけっと

Produced by 一万弐千度さん

一万弐千度さんが作った対戦型パズルゲーム。オープニング画面は謎ですが、その内容は極めて良く出来ています。


縦に3個以上同じ色が揃えば消える

まず基本的なルールですが、他の落ちゲー同様『同じ色のブロックを縦に3個以上並べると消える』というモノ。消えたブロックの部分には上のブロックが落ちてきて、さらに同じ色が繋がれば連鎖で消えます。


うみゅー、まだまだ修行が必要だな・・・

ゲームは、自分は左側、COMは右側からだるま落しの要領で叩きブロックを消していくというターンを繰り返します。1回のターン毎に、双方が消したブロックの数が算出され、その差分の数だけブロックが相手のフィールドに送り込まれます。そして、自分のフィールドがブロックで埋め尽くされてしまった時点でゲームオーバーになります。


やったね!

文字で説明するのはナカナカ難しいのですが、実際に遊んでみるとすぐにルールは理解出来ると思います。非常にハマり度数の高いゲームですので忙しい方 (特に受験生 (^_^;)) はご注意ください (といいつつ、こうやってダウンロードできる場所を教えたりするんですが (^_^;))


お買い得度:★★★★★(5)
適当にやってても勝てない絶妙な難易度