一体どんなゲームなのか!?

キムタクVSプレデター

Produced by あきのひとしさん

GBで萌え〜な動画やフルカラーグラフィックをやってるあきのひとしさんの作ったゲーム。オープニングのキャラクタの対比が何とも言えませんね (^_^;)


ゲーム開始直後はこんな感じ

さて、タイトルこそ現代風?になっていますが、ゲームスタートすると往年のPCゲーマーだったらすぐに懐かしくなるでしょう。そう、このゲームはPC黎明期に今は亡き (まだあるって) I/Oに掲載され、色々な機種に移植され遊ばれたスペースマウス (芸夢狂人作)なのです。


こんなんどうやって抜けろというんじゃ!

ルール自体は至極簡単。上から降ってくるネズミ (この場合はプレデターか) にぶつからないように、キムタクを最上階までたどり着かせること。ただし、プレデターを攻撃する手段は一切持っていないので、プレデターの動きを見極めつつ床に空いてる穴を通って地道に1回ずつ上るしかありません。


君はこの勇姿を見ることが出来るか!?

これだけ聴くと非常に簡単なゲームのように思えるかもしれませんが、プレデターの数と早さが尋常じゃないのでとてもスリリングな展開が楽しめます (多少運に左右される時があるのが残念ですが)。本ソフトはここからダウンロードすることが出来ます。是非遊んでみてください。


お買い得度:★★★★★(5)
クリア時の達成感が大きく、単純ながらもアツイ!