モードのセレクト画面

コラムス+α

Produced by パラ男さん

三才ブックスのゲームラボで記事を書いていたパラ男さんの作品。実は『イーアルカンフー』の移植もされてるのですが、個人的にこっちの方が好きなので先に紹介させていただきます (^_^;)


ノーマルのゲーム画面

テトリス事件の因縁から、GBでコラムスが出るとは思ってなかったんですが、実は先日手塚治虫のキャラを使ったコラムスがリリースされました (ま、過去にSFCでも別会社経由でリリースされた経緯はあるはずなのですが)。
でもねぇ、いまさら高い金払ってコラムスでもないよなぁ、ってのが個人的な本音だったりします (きっとそういう人多いと思う)。誰でも遊べるけど運の要素が強くて、自力でクリアしたって実感が涌かないゲームですから・・・


フラッシュモードは楽しい!

ただ、PCのフリーウェアもそうだけど、タダで遊べるとなると話は別。窓に付いてるフリーセルよろしく単純が故に何も考えずについついハマってしまいます。
特に本ソフトには、特定のブロックを消すことでステージクリアとなるフラッシュモードも付いており、かなり楽しめます。


おろ?右側に見慣れたキャラクタが・・・(^_^;)

まだ、不具合も残っているらしく (画面が化けたり、落ちてくるブロックが変化したりする)、現在も鋭意開発中とのことですが、現段階でもかなり遊べると思いますので、ぜひこのページに行ってダウンロードして遊んでみてください。


お買い得度:★★★★☆(4)
まだ開発途中バージョンということなので