原作を活かし・・・てるかな?

魔法陣グルグル
〜勇者とククリの大冒険〜

Produced by (c) タカラ
1995.04.28 発売 (\.3980)

少年ガンガンで連載中のコミック (作者:衛藤ヒロユキ) が原作のゲーム。アニメにもなりましたね (ククリの声がカワイイ (爆))


ヒ〜ラリヒラヒラ・・・

すでに売っぱらってしまっていて詳しい資料が見せられなくて申し訳ないです m(._.)m
が、同時期に発売されたSFC版はナムコイシターの復活のシステムを取り入れた本格的なRPGだったのに対し、このGB版は単なるミニゲーム集になってしまっていたのがショックだったのです (だから仕方が無いのです!?)。
一応、ストーリーモードはあるのですが単にミニゲームを連続して遊ばせるだけのもので、およそRPGとは言えないシロモノでした。
肝心のミニゲームも神経衰弱やじゃんけんゲームなど、別にグルグルである必要性を感じないものばかりで (キタキタ踊りのミニゲームは良かったけど) グラフィックがそこそこイケテル (というか原作自体が・・・(^_^;)) だけにちょっと勿体無いかなぁという気がしました。


お買い得度:★★★☆☆(3)
ケチをつけてる割に、結構遊んだからねぇ (^_^;)