Bolt from Boo

テレサっていうと、宇宙戦艦ヤマトを思い出しちゃうんだよなぁ (笑)

このゲームは BIG BOO (ビッグテレサ) のカードに印刷されているコードを読み込ませることで遊べるようになります。


スタート! ・・・と思ったらアッという間に追いつかれちゃった (苦笑)

ゲームをスタートさせたら、ひたすらA(B)ボタンを連打!マリオがビッグテレサから逃れようと右に走っていきます。しかし、すぐにビッグテレサが追いかけてきてそのままではアッサリと捕まってしまいます。じゃ、どうするかというと追いつかれないうちにボタンを押すのを止めるのです。そうするとビッグテレサは画面の端っこの方に後退していきます。要するに『だるまさんがころんだ』みたいなカンジで、時々立ち止まりながらゴールに向かうというゲームです。2人で交互にプレイして、ゴールにたどり着くまでの時間が短い方が勝ちとなります。

これ、最初はボタンを連打するだけだと思ってたので、いっつもすぐに捕まってしまい『訳の分からんゲームだ』と思ってたんですが、ルールが分かるとナカナカ面白いですね。ルールを教えてくれたヨージさん、どうもありがとうございました。