Time Bomb Ticks!

うーん、何度見てもボヤッキー (笑)

このゲームは WALUIGI (ワルイージ) のカードに印刷されているコードを読み込ませることで遊べるようになります。しかし、ワルイージって海外の人には名前の意味分かるんですかね?


次のスイッチは何処だ〜? クリア!でもちょっとスコアが・・・(苦笑)

このゲームは1人でも遊べますが、カードゲーム中では2人で交互にプレイして点数の高い人が勝ちになる、というカンジで遊ぶみたいです。

ゲームをスタートさせると、1から16までの数字が4×4に配置されたスイッチの上に表示されます。ワルイージをスイッチの前に移動させてAボタンを押すとスイッチが入るのですが、1から16まで順番に押していかないといけません。最後のスイッチを入れると、爆弾のカウンタが止まり、カウンタの数字が小さい方が勝ちになります。

これPDAとかでも遊んだことあるんですけど、結構アツくなるんですよね。2人で遊んで競い合っても面白いけど、1人でストイックにハイスコアを目指すのも良いです (eリーダーのゲームなのでハイスコアが残らないのが残念)。個人的にオススメのミニゲームです。