Fast Feed Yoshi!

そういや、キモリに似てるな (逆か (笑))

このゲームは YOSHI (ヨッシー) のカードに印刷されているコードを読み込ませることで遊べるようになります。しかし、前から思ってたんですが、これでヨッシーって読むんですかね?『ヨシ』のような気がする (笑)


ヘイホーを飲み込んじゃった・・・ ノルマクリア!

ゲームをスタートさせると、左側のルーレットが回転し始めます。キャプった画像なんでハッキリと映ってますが、実際には高速で回転してるので動体視力に優れた人じゃないと何が回ってるかすら分からないかもしれません (苦笑)。そのまま見ていても目を回してしまうだけなのでAボタンを押します。するとヨッシーが下を伸ばして回っているルーレットの中からひとつパネルを取り出します。コインを取った場合はスコアに加算され、ヘイホーだった場合はミスとなります。チャンスは3回あり、スコアが2点以上 (コイン1枚=1点) 獲得出来ればゲームクリアとなります。

2回連続でヘイホーを食べても、イッパツ逆転の2枚コインパネルを取れればクリア出来るので、しかも、3回目はヘイホーが2匹減った状態のルーレットから選ぶことが出来るので確率的にも有利です。ここら辺の作りは良いカンジですね。目押し出来る人はアッサリとクリア出来るんでしょうけど、そうでない人にはゲームとしてだけでなく運試しみたいな使い方も出来ますね。