Mario's Mallet

まさか、キノコを食べてパワーアップした (笑)?

このゲームは GRACEFUL PRINCESS PEACH (優雅なピーチ姫) のカードに印刷されているコードを読み込ませることで遊べるようになります。しかし、写真を見る限りでは何が優雅になったのかサッパリ分からないな (笑)


クリボーを殲滅させるとクリア ルイージを叩いちゃうとミス・・・

ゲームをスタートさせると、数字のシャッフルが始まるので適当な所でAボタンを押します。すると数字が止まりクオリファイのスコアが表示されます。さて、いよいよゲームがスタート。土管から顔を出すクリボーをハンマーで叩いていきます。1匹叩く毎にクオリファイスコアが減っていき、0になると見事にゲームクリアとなります。土管は1ヶ所しかないのですが、出てきたクリボーはすぐに這い出してピーチ姫を襲いに行くので素早く叩かなければなりません。また、土管から出てくるのはクリボーだけでなく、なぜかルイージも時々顔を出します (ま、何処となく似てはいるけどね (笑))。当然のごとく、ルイージを叩いてしまうとミスになってしまいます。瞬時にどちらが出てきたかを判断して正しく対処する、簡単に見えて結構難しいです (特にクオリファイのスコアが大きいと、集中力を持続させるのが難しい)

しかし、分かっていてもついついルイージを叩いてしまうのは何故なんですかねぇ (笑)