Cast Away Mario!

ホントに風船で空を飛べたらなぁ・・・

このゲームは PRINCESS PEACH (ピーチ姫) のカードに印刷されているコードを読み込ませることで遊べるようになります。


プクプクを釣り上げてぇ キャ〜、ステキ〜

ゲームをスタートさせると、左にいるピーチ姫が釣って欲しい魚 (とはいえないのも居るけど (笑)) を伝えてきます。海の中のキャラはそれぞれが異なったスピードとパターンで動いているので、他のキャラを釣り上げない様に上手くタイミングを見計らってAボタンを押します。すると、手針りが自動的に降下していき触れたキャラを釣り上げます。釣り上げたキャラがピーチ姫の欲しがってたモノと同じだったらクリア、違うモノだったら失敗です。ちなみに、失敗するとピーチ姫はソッポを向いてしまいます。日頃、危険を顧みずに救出に向かっているマリオに対して、魚1匹くらいで機嫌損ねなくても・・・サスガお姫様といったところですかね (笑)

ゲーム自体は非常に単純というか、1回でオシマイ (成功しても失敗しても) なので、ハマる前に冷めちゃいます (苦笑)。成功したらキャラの移動スピードがドンドン速くなるとか、マリオの乗ってる船自体も左右に移動し始めるとかしたらもっと遊び甲斐があったと思うんですけどね。もっとも、メインはあくまでカードゲームであり、すぐに結果が出ないといつまで経ってもカードの決着がつかないので仕方ないことだとは思いますけどね。