第34回神奈川GE MR UM 内容紹介
10/14.07

第34回神奈川UMが10/5 川崎幸病院にて19:00から開催されました.通常のWEEK DAYということもありまして,時間内の集合はなかなかむずかしいものがありました.今回はSIGNA甲子園2007の参加へ向け,関東ブロック大会に提出する神奈川代表を決める会です.したがいまして皆さんの集まりの悪い状態で(途中からこられても得点をつける権限がなくなってしまう)始めるわけにもいきませんでした.

そこで今回SIGNA甲子園2007のお手伝いをしてくださることになったGEYMSの鵜池さんに,他のUMの動向,そしてコミュニティーサイトのSIGNA・る(写真にあるWEB SITE)

の内容などを急遽説明していただきました.鵜池さんありがとうございました.

鵜池さんのお話の終盤には全員集合ということで,横浜栄共済病院@高橋 代表代行からルール説明させていただきました.

創意工夫...5点満点,実現性...5点満点,画質...5点満点 神奈川は1.5Tと1.0Tのエントリーでしたので1.0Tの画質の得点のみ0.5点の加点を加えました.

さていよいよ始まりということで,皆さん真剣モードでバトルが始まりました.発表内容は掲載したいところですが,シークレットということで発表者のみ御紹介します.

北里大学病院 秦先生です.とても気合いの入っていた画像でした.

けいゆう病院 五十嵐先生です.先生もとても拘っていろいろ撮影していました.画像が綺麗でした.感動いたしました.

川崎幸病院 中先生です.中先生はいつも奇抜なアイデアマンでして,今回もとてもユニークなお話を聞くことができました.

この後 横浜栄共済病院@高橋が発表しました.

昭和大学藤が丘病院 高橋俊行先生です.前回の報告の通り,新装置で考案,撮影された画像を持ってきてくださいました.力作だったですね.薄い発想から,厚みを持たせる発想に転換はお見事でした.

各発表者の先生方 御参加いただきありがとうございました.是非来年も皆で熱く語り合いましょう.

今年の神奈川予選は一歩前へ,原点回帰.PPTの発表は辞め,SIGNA甲子園の原点であるシャーカステン+写真 このほうがユーザ一人,一人のハートを的確に捕らえると思いました.つまりここで勝ち上がれば,ブロック大会,本選と勝ち抜けると信じました.

皆さん得点表にペンを走らせながら,でも皆さんのMRI魂をくすぐっているように一人,一人の発表を真剣に聞いていました.

シャーカステンに再度目を通す.ユーザたち.

発表につき考え,談笑.

得点を終え,ホーッと一息のユーザ.

尾崎代表も得点を書き込んでいきます.

今年も川崎幸病院,クリニックの皆様が集計してくださいました.本当にありがとうござい,ます.

過去最高の予選24名参加.5施設10演題の発表.正直これだけでも感動です.

予選会は無事終了.本選にむけて関東ブロック大会を勝ち抜けれると良いなー.と思います.

ブロックの結果はMLに流します.

神奈川GE MR UMT