第17回神奈川 GE1.0T User's Meeting開催のご案内
01/19.04

日時:平成16年6月19日(土) 15:00〜18:00
場所川崎幸病院研修室

神奈川GE1.0/1.5T UMTを下記内容にて開催予定です。

今回も川崎幸病院さんの御厚意で会場を貸していただきます。川崎幸病院の皆様宜しくお願いします。

GEYMSからは先日、京都で開催されたISMRMの報告をおこなっていただきます。僕は少しだけ、他の研究会で内容を聞かせてもらったのですが、すごい内容でした。

TOPIXではEXCITEユーザからの報告ということで、聖麗メモリアル病院の石森さんにお願いしました。少しお話を伺ったには、高分解能画像(頭部)の試みなどが講演含まれているようです。乞うご期待ですね。

基礎コーナーは呼吸同期、心電図同期です。ここの部分は難解ですよね。これを衣笠病院の田中さん、GEの中村さんが解説してくれます。

今回のアドバンスは、いつもと趣向を変えて、MRIの運用に関してです。新しい試みなので今から楽しみです。

最後はいつものフィルムです。多くの施設のフィルムを楽しみにしてます。

場所は 川崎幸病院アドレスは こちら
【プログラム】
挨拶 横浜栄共済病院 高橋光幸

1.GEYMSからのお知らせ (15分)
ISMRMの報告 GEYMS 鈴木靖彦

2.TOPIX EXCITEユーザ 司会 横浜栄共済病院 高橋光幸 (30分)
『当院におけるSigna Exciteの運用について』
聖麗メモリアル病院 石森文朗

3.基礎コーナー 司会 衣笠病院 松村高宏 (30分)
Imaging Option 一問一答
(ECG Gating, Respiratory Gating)
プレゼンテーター
衣笠病院 田中裕樹、GEYMS中村弘美  (各15分)

4.Advancedコーナ (45分)
MRIの運用の仕方 
司会 北里大学医療衛生学部 尾崎正則

アンケート報告 衣笠病院 松村高宏
ユーザ報告 
電子カルテ運用 衣笠病院 松村高宏
電話予約運用  戸塚共立第2病院 近藤理

5.フィルムディスカッション(60分)  
司会 北里大学病院 秦 博文 

その他何でも良いので各施設、生の写真をお持ち下さい。PC/FILMどちらでも結構です。またその他アーチファクト、疑問、相談など是非お持ち下さい。

ホーム2002年の記事2001年の記事2003年の記事神奈川GE1.0/1.5TUMTLINK