★もどる★

■記憶にございません春レヴォ27■


コミックレヴォリューション27 2000年5月14日
■■”F21a”「こぴくら」■■


■舞踏会の朝
舞踏会の前日にゆっくり睡眠を取る事などできはしない。
なぜなら、すでに私の魂は会場に飛んで行っちゃってるから。(爆

前日早めに寝床についたにもかかわらず、結局2時間くらいウトウトしただけで
出撃する事に。ま、いつもそんなもんですけどね。
不思議なくらいに寝れないもんですよね〜頭が冴えちゃって冴えちゃって。
目覚しが鳴るのが今か今かと待ち構えてる感じです。
さっそく池袋へゴ〜〜!!

■憧れの舞踏会場
会場到着。
すでに人々が溢れんばかりの欲望をたぎらせて開場の時を待ってるわ☆
会場前のでっかい階段の下で電動鋸GRさんと待ち合わせ。
電動鋸さんのサークルの新刊をうちで委託する約束になっているのだ。
8時半、電動鋸さん到着。
あの延々と続く舞踏会場の階段の上まで新刊を担いで上ってくれた電動鋸さん。
君の瞳に完売、いや、乾杯。今度からは印刷屋さん直搬入にしようね。(爆

電動鋸さんは一般入場なので会場前でお別れ。私一人でブースへ向かいます。
ちなみに今日の相棒のもそさんはまだ来ません。

ブースに到着。うちの新刊指差し確認。
今回のブースの位置は島のド真ん中で、脱出ルートはかな〜り遠い。
せめて半分くらいの長さの島にしてくれればなぁ〜
結局外に出る時には机の下を潜っていかなきゃならないんだよね〜。
ちょっと不満。

もそ、華麗に登場。

さっそくもそさんをポスター巻きの刑に処す。
その間に私は宅急便取りに行ったり新刊の箱開けたりする。
いらない物は即処分。ただでさえ狭いんだし。
今回の現場の作業としてはポスター巻きがメインで、他に大変な作業は無し。
というか、現場で短時間に作業完了出来るように、事前に袋にペーパー入れたりしてたからね〜 事前にやってて良かったよ〜ゆきとさ〜ん。
準備はあっさり完了。
前日にプロッタがクラッシュした事もあり、ブースの飾り付けは簡素だ。

準備も整った事であるし、ご挨拶にでも行こう。
と言っても他の館にはさすがに行けないので、唯一行った先はきみづか葵さん
のブース。きみづかさんはいい人だ〜〜と・て・も・いい人だ〜〜との思いを新たにブースへ帰る。

■開始早々システムダウン
10時半、舞踏会開演。
少しづつお客さんも集まって来てありがたいことです。
・・・が、ここでちょっと気になる事態が進行しつつありました。
ほぼ全てのお客さんが「要釣銭」なのです。
今回の売り物は\500と\1000という切れがいい値段だったので
「きっと500円玉で買ってくれる人がかなりいるハズ」
と見積もってたのですが、読みは完璧に外れました。
\500の本1冊を1000円札でお買い上げとか、\500+\1000の本で1000円札2枚というパターンがほとんどという事態になってしまっていたのです。
元々釣銭のリソースがあまり無かったのであっ!という間に枯渇。
まだ始まったばっかしだっちゅ〜のにシステムリソース食いつぶしてダウン!?
馬鹿な・・・・・そンな馬鹿なあぁぁッ!!
並んで待っててくださるお客さんを前に呆けてても仕様がないのでお客さんに協力を求める事にする。

「なるべく小銭でお願いしま〜す!」
「どなたか両替してくださる方いらっしゃいませんかぁぁ〜!」

気分的にはスチュワーデスが「お客様の中でお医者様はいらっしゃいませんか!?」と言うのにかなり近かった感じ(ぉぃ
言ったかいがあって、かなり協力してくださる方々がいらっしゃいましたよ〜
いやぁ、ありがたやありがたやぁぁ〜(;_;
今回は釣銭が少なかったというミスと早めに手を打たなかったミスが重なって、しばし列が停滞してしまいました。 早めに「小銭お願いしま〜す」って言ってあれば防げたと思います。今度からそうしよう・・・。
小銭持ってても札出した方が楽だというのもありますからね〜
次回のイベントから全ての本を\1000にして釣銭が発生しないようにする・・・というようなふざけたマネはしませんのでご安心下さい(ぉぃ

後からもそさんに言われて気づいたのだが、500円玉ってのは自販機でも使えない事が多いし、結構使い道のない硬貨なのかもしれませんね。
だから500円玉持ってる人少ないのか・・・な?

その後も釣銭に関してはけっこう自転車操業的でしたが、なんとか乗り切る事ができまして午後1時ちょっと前には完売させていただきました。
2.5時間で800部・・・だからスループットは11.25秒/冊。
もそさんと二人三脚で頑張りました。
お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。

ちなみに電動鋸さんの新刊もその後30分ほどで完売。あめでと〜。

■これで最後!?ポスタープレゼント
恒例のポスタープレゼントですが、まぁいつも通りの感じでした。
開始30分ほどで無くなったのかな・・・
毎回参加してくれる人は大体顔覚えました。(爆
しかしこの毎回続いてきたポスタープレゼントも、プロッタのクラッシュという事態に陥ったため今後が危ぶまれます。
もう保証期間は切れてるからね〜・・・修理したらいくらかかるやら。
今のところ夏までに復旧できるか、又は新規に導入するのか、はたまたこれでお別れかはっきりしませんが、 ブースの飾り用ポスターとか簡単に作れるからあれば助かるんだよな〜
さて、どうしよう。

■いらしていただいた方々
今回もいろんな方がうちのブースにいらして下さいました。
ありがとうございます〜
おかるとさん・ 人身御供さん・ キジルシさん・ Dr.メフィストさん・ ABUさん・ nobuさん
皆様ありがとうございました〜また遊んでやってください〜
忘れてる人とか・・・いないよな・・・。いたらごめんなさい・・・^-^;

■特別企画:DECな差し入れ
サークル活動をしておりますと、様々な差し入れをいただきます。
食べ物、飲み物はもちろん、かなり的確に趣味を突いた差し入れまで。
もちろんどんな差し入れも嬉しいものでありますが、なんというか、やはり、その、DEC物はかな〜りツボです。
イベント参加時には朝飯昼飯抜きというのもかなりあるので、飢えた私達の胃袋には食料品も当然嬉しい。 しかし、精神の飢えを癒してくれるDEC物、いいですね。
ここでは特別企画として今回差し入れていただいたDEC物を特集してあります。
貴重な品々をありがとう〜

d i g i t a l DECpcフルサイズキーボードパームレスト
【これで長時間の打鍵もへっちゃらさ!!】

d i g i t a l 64bit AlphaServer30cmアクリル定規
【なんでも計るよ!!】

d i g i t a l 白いソックス
【結婚式はこれだネ!!】


今後も常時募集中ですので皆様よろしくお願い申し上げ候〜

■戦い済んで、覚えてなくて(爆
ここ1年くらいはイベント行っても全然買いに行ったりしてなくて、ずっと自分のブースに張り付いたままなんですよね〜
たまには単純にお客さんとして会場回ってみたいような気もしたりして・・・。
それにしてもメロンの間は死ぬ程遠いね!!
遠いというか隔離されてますよ。完璧に。
あたかもコミックレヴォリューションとは全く別にイベントをやってるような感じ。
そう、メロンの間ではエロコミックレヴォリューションを開催していたのです(爆

3時半頃ブースから撤収。
両隣のサークルの皆様、お世話様でした。

これから私たちはさかきなおもとさんの皆様方と飲みに行くのです。
ちなみに私のグループのメンバーは こばもす もそさん、 夜乃水晶さん、 電動鋸GR&S.SHIMIZUさん、 邪武丸さん みやびさんの計6名の若手。

この後何が起こったのか、それはここでは書けない。

というか、私は覚えて無い(爆
今後は「イベント後の飲み会は2次会まで」、というルールにしたいかな?と思う今日この頃です。

ここまでお付き合いしていただいてありがとうございました。
また機会がありましたらぜひお会いしましょう。

それでは〜