第一回ヤキトンパーティ in 高田馬場


7/18 高田馬場 「とんちゃん」で、ヤキトンパーティをやりました。
みなさん、参加有難うございました。

参加者 まさゆきさん (Thousand lakes管理人)
     センちゃん (今回の首謀者)
     みりおねさん(ギル男爵)
     仁平さん(ボクチャン)
     あるがまにあさん(ドクトル雷魚)
     KENKENさん(おサルさん)
     永田(管理人)

     


19:00 高田馬場に集合。
      仁平さんが一番乗り。
      釣り場で見るのと雰囲気が違うので、最初は分からなかった。
      柱の陰にそっと立ってました。

      みりおねさんが二番。
      いつものにっこり笑顔で現れました。
      リュック背負って遠足風。嬉しそうです。

      KENKENさん三番。
      思ったよりスーツが似合ってて、ちょっと驚き。
      仕立てが良いと見映えがします。

      センちゃん四番。
      一人だけ私服。くつろいでる。やっぱり笑顔。
      何故主犯格なのか不思議そう。

      まさゆきさん五番。
      全然違う所に行ってる。呼び戻す。
      相変わらず放浪してる。
      スーツが似合って、どこかの黒服風。

      あるがまにあさんドンベ。
      でも良く来れた。
      スーツ姿が妙な違和感。クンニャリしてる。

      「とんちゃん」では、5人しか予約してなかったので、席を確保するのに一騒動でした。

      まずはセンちゃんの音頭で乾杯。

みんなキリッとしてます。

左奥 まさゆきさん
左手前 センちゃん

右奥 みりおねさん
右手前 仁平さん




若人二人。

管理人にもこんな時代が有ったはず・・・・

左 あるがまにあさん

右 KENKENさん



食べ物は、
とんちゃん焼き。豚の腸をタレで和えた物を焼いて食べます。
心臓(ハツ)。塩で焼いて食べます。
タン(舌)。塩焼きですね。
あと刺身。豚の内臓の刺身です。中身は子袋、心臓、レバーです。
これをにんにく、しょうが、ねぎ、ラージャン、酢醤油で食べます。
キムチも絶品でした。


やはり釣り人の集まりだけ有って、話題には事欠きませんね。
バス屋と雷魚師は初対面がほとんどなのに、昔からの知り合いみたいに話が弾む。
話題の中心は、遠征話、次回WMGP会場、ギル29cmなどなど・・・・・

管理人はビールの次にホッピーにしました。
で、ガバガバ飲み始めてしまった。
何話したか、あんまり記憶が無い。


多少とも管理人が使える状態で撮った写真です。
しかし、この写真は撮った憶えが無い・・・・・・

みりおねさんが幼児化してる

まさゆきさんはいつもと同じ?

センちゃんしっかりしてるなあ

仁平さん目付きが管理職・・・・・


あるがまにあさんはあまり赤くない
酒は弱いって言ってたのに

KENKENさんは、下顎が出てきて、段々退化してきた

みなさん程よく飲んで食ったところで、一旦お開きにしました。

その後は、各人適当にやったみたいですね。
管理人は訳分からなくなってたので、センちゃんに世話してもらいました。
センちゃん、ありがとう。

しかし、ほとんど憶えていないので書く事も無いんだよなあ・・・・・・

今回の結果です。

優勝 管理人 ダントツのテンションで他の追随を許しませんでした。
ビッグフィッシュ賞 まさゆきさん 未曾有のビッグワンをゲットした模様


今回はヤキトンが食べたくて、高田馬場に集合しました。
たまには釣り場を離れてみんなと話するのも良いですね。

またやりましょう。
今度はちょっと上品な所でもいかがですか?

そうすれば、私もホドホドにやれると思います。