今日の管理人のページです。


釣りに行けない日々の管理人の生活を簡単に紹介します。

大抵ろくでもないことをやっているのですが。

釣り以外にも面白そうなネタが有ればUPします。




2/28(月)
  今日は、お客さんの関係で京浜東北線に乗った。
  管理人には、京浜急行と京浜東北と総武線が今ひとつ区別がつかない。

  ついでに、大森で下車してハネクラに寄ってみることにした。

  休みだった。
  今まで4回来てみたが、開いていたのは1回だけである。
  定休日を忘れないように日記につけておこう。
  毎週月曜定休日。第3火曜日も休み。
  正しい日記の使い方である。
  どうも、この店とは相性が悪い。一勝三敗。
  勝率5割くらいにはしたい。

  夜は同僚と、モツ焼きの加賀屋に立ち寄る。
  でかい、うまい、安い。満足。
  ホッピー頼むとビン毎出てきて、まず半分飲む。
  次に、「ナカ」って叫ぶと焼酎だけ足してくれる。
  非常にリーズナブルでお金が無い時には助かる。 


2/26(土)
  日記を更新してないのが、バレてしまった。小心者の管理人は大急ぎで更新するのである。
  でもネタが無い。

  昨日は久し振りに釣具屋さんに寄ってみた。
  メガバスのLIVE−X リベンジとやらが置いてあった。
  ディープダイバーなので、私には使い道が無い。
  管理人にとっては、猫に小判である。
  本命のソナー、580円也を3個買って帰った。

  ついでに、丸金でラーメンを食べたが、今日ははずれ。
  ちょっといつもより出来が悪くて、スープが薄かった。

  ネタが無いと言いながら、書き始めるとキリが無い悪い癖が出そうだが、
  知ったことでは無い。

  お客さんからの帰り道、別の釣具屋さんに寄った。
  「竹秀」の銘が有る竹竿も製作する釣具屋である。

  頑固そうなおじいさんが、畳の上で竿を作っている。

  管理人も頑固そうな顔をして、目の前で眺めていたら睨まれたので退散する。

  年期の入った頑固な顔では一歩譲ることにした。
  次回は、付け髭でもして対抗することにしよう。


2/1(月)
   昨日まで風邪で寝込んでいた。
   元気だったら近くに有るとゆう九州ラーメン屋にでも行くつもりであったが、
   それもかなわなかった。
   今週は宴会も無いので体調を整えることができそうだ。
   しかし、個人的に一杯とゆうのは日常茶飯事なのでどうなるやら。

   さて、今晩はどうしようか。
   モツ鍋で良い店が有るのだが・・・



 1/22(土)
    昨日、一昨日と新年会が続いた。
    一つ目は、以前一緒に仕事をした人たちとの同窓会。
    飲んで飲んで、最後はカラオケBOX。
    毎年ボロボロになる。
    2つ目は、良く釣りに同行する宮本氏夫妻との新年会。
    管理人は高級店が苦手なので、ヤキトリ屋で釣り談義。
    楽しく飲んでお別れした。
    来週は、25、26と宴会が予定されているが、
    管理人の肝臓は溶けてしまわないのだろうか。


 1/13(木)
    今日は雪が降った。寒い。
    こんな日は仕事を切り上げて暖かいものでも飲むのが社会の掟だろう。
    
    会社の同僚を引き連れて、取っておきのヤキトン屋に行く。
    
    どれもこれも、美味いのだがお勧めは、豚の内臓の刺身である。
    ハツ(心臓),レバ、子袋(子宮)をニンニク、ショウガ、豆板醤、酢醤油で和えたものだ。

    ここの肉は豚肉とはいえ処理が良いので生でも問題は無い。
    殺したてらしい。

    10日の日記で寄生虫の怖さを思い出したのに、懲りていない。

    管理人には、過去を顧みるほどの知性は無いようだ。


 1/10(月)

     今日は一日時間が有る。本来なら釣りに行くところだが、天気予報を信じて行かなかった。
     結果は上天気。たわけモノである。
     仕方なく魚を買いに行く。
     今日の出物はスケソウダラ、一匹200円。
     さっそく買いこんで鍋にした。
     
     内臓を出すと、中から寄生虫のアニサキスがゾロゾロ出て来た。こいつを生で食うと手痛い目に会う。
     管理人は一周間ほど苦しんだ経験が有る。

     ナンデモカンデモ食うものではない。
     


 1/8(土)
     今日も、午前中は暇である。近くの釣具屋にお使いである。
     目的のバルサ製のポップスインガーは無かった。
     いつも売れ残るのに今日に限って売れてしまった。
     でんぐり返しをしたくなる程残念だが、でんぐり返しをしても誰も喜ばないだろう。

     以前、M社の覆面レスラーみたいな名前のロッドも、年末バーゲンになっていた程なのに。
     
     ついでに別の釣具屋も見るがバルサ製は無くてセラフだけだった。

     昼飯はラーメンでも食いに行くつもりだったが、ヤメタ。
     マルチャンのテンプラうどんにする。うまい。

     今まではテンプラそばしか無かったが、うどんができて嬉しい。
     やたらと神に感謝したくなるが、大きなお世話であろう。


 1/7(金)
     今日は、午前中に時間ができたので釣り場探し。時間も無いのでシーバス用の近場を探す。
     東神奈川近辺で釣りのできる所を何箇所か探すつもり。
     途中で白楽天にある九州ラーメン葉隠に立ち寄る。
     相変わらず店の外まで、強い豚骨の臭いが漂っている。
     味は変わっていないようだ。九州系にしてはアッサリしているが旨みの濃い良いスープである。

     管理人は本来はギトギトでコクのあるスープが好きだがここは合格である。
     近くの六角家も覗くが人が多いのでパス。

     海へ向かう。この辺は立ち入り禁止ばかり。
     うろうろしていると米軍基地みたいなところに来てしまった。
     金網が張り巡らされてモノモノしい。よく見ればこの辺一帯は立ち入り禁止らしい。
     通る車のダッシュボードには通交証が掲げられている。
     銃殺は嫌なので即撤退する。

     そもそも、全然海に出ることができなかった。
     どの道も途中で立ち入り禁止&釣り禁止の立て札ばかり。
     みんなはどこで釣っているのだろう。
     今日の探索は大失敗だった。

     帰りに近所の釣具屋に寄る。
     いつもいろいろ置いてあるが売れてる気配が余りない。
     今日の目玉は、ザウルス、ビッグラッシュ、ホッツィトッツィ、ポップスインガーの
     バルサ版とセラフシリーズあたり。全部で40〜50本が無造作に並んでいる。
     ついでにラッキークラフトの種類を数えてみたら20種類以上有った。
     サイズと色をかけると100本以上有りそう。
     全然売れてないのは何故?

     今日は無いがメガバス製品もしょっちゅうみかける変な店である。
     シンバルバイブを見てみると3色くらい有る。面白そうで釣れる気もする。
     でも買わなかった。 

     興味の有る人は行ってみたら?
     場所は必要な人がいればメールでもなんでも連絡します。